2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
景色は春色・・・気分は春うらら・・・か?
- 2008/04/05(Sat) -

                 035-01.jpg

               様々な花が咲き景色は春色
梅が咲き、桜が咲き・・・一斉に様々な花が咲き出し、景色は一気に春色になってきた。

木に満開の桜・・・
地に目を転ずれば、いつの間にやらタンポポも咲き・・・
まさに、春うららな光景が。

                 035-02.jpg


うらら・・・空が晴れ、穏やかに日が照っている春の様を表す。
これは視覚的意味。

心情的な意味は・・・心にわだかまりがなく、穏やかにおっとりしている心持ちを表す。
だが・・・
いくら春だとはいえ、心になんらわだかまりがないはずはない。

しかし、“弾む季節”の春(=season of the spring)。
出来るだけ、心も“春うらら”に近づけたい・・・と思う。

そのために・・・「春うらら計画」を考えてみた。

 春を楽しめる旅をする。
  ただ今水辺で楽しめる旅の計画立案に着手。
  気になっていることを一時棚上げにしてしまうには旅に出てしまうのが手っ取り早い。
  それも今まで行ったことに無い土地を旅するのが良い。
 
 思いっきり春らしい景色の中に身を置いてみる。
  出来れば少しお酒でも飲んで、あわよくば うつらうつら と昼寝でも。
  これは、明日にでも実行できそう。
  天気が良ければ・・・人のあまり来ない“秘密の花見スポット”に行くつもり。

 新しいことを始める。
  残念ながら、もう入学は出来ないだろうし、フレッシュマンとして就職も無理・・・。
  だが、新しい恋はどうだ?
  しようと思えばできないことも・・・ない。
  これも心密かに目論んでみようか???(笑)

そんなあれこれを考えているうちに、ふと気付ば夏になっていたってことにならないように、春をちゃんと楽しみたい。
冬と夏に挟まれて、ほんとに心地良く感じられる「春」は・・・実はそんなに長くない。

                 035-03.jpg






**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<秘密のお花見 | メイン | 観られる桜 ・ 気付く桜>>
コメント
- -

旅編   海なんかは浄化に最適だそうですね。沼はだめだけど。。。
       悩む時は海辺に行き 疲れた時は山に行く
      自然に触れてパワーを分けてもらう
       なんて考え方 私は結構信じています。
       旅計画してる時って楽しいんですよね。期待感があったりして。
      私もちょっと行ってきたいとこが・・・ひとりで。。。叶わぬ願いですけど。

景色編  今日早速実行ですね。記事楽しみにしています。

恋編   あら?彼女たくさんいるんじゃないんですか!?
      私のイメージではモテモテさんなんですけど。。。
      
      
      
        


    
    
    
    
2008/04/06 22:56  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- 何処にでも行っちゃえ~!(笑) -

恋編・・・新しい恋は無理ですよ!

彼女たちの監視の目が・・・(爆)
2008/04/07 07:51  | URL | Lei Lei #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさんへ -

“自然に触れてパワーを分けてもらう ”・・・激しく共感。
私もそう思ってます。

特に・・・これからの季節の広葉樹の原生林なんかはその効果大と思います。
寒い冬を殻に閉じこもって力を蓄え・・・そして、春になってその殻を突き破って新芽を吹き出し、若葉を広げる時期こそ、命のパワーに溢れる時期だと思っています。
そんな季節の森を歩くと、元気を一杯もらえるような気がします!


で・・・一人で行きたい所はどこなんでしょうか???
またこっそり教えてくださいね!(笑)
2008/04/07 13:51  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- Lei Leiさんへ -

いやいや・・・どんなことでも 無理! と思った瞬間に 本当に無理 になるんですって!(笑)

私・・・放し飼いでないと生きられないようで・・・
首輪、リードなど付けられたら・・・窒息してしまいます(笑)
2008/04/07 13:53  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/48-b48f1463
| メイン |
