2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
悪女に惹かれる男達
- 2009/01/24(Sat) -

                    314-1.jpg

         吉瀬美智子の悪女ぶりがSeionの仲間の話題になって・・・

 吉瀬美智子・・・福岡県出身、もうすぐ34歳、乗りに乗っている女優。。。

 実は・・・Seionの周囲の男友達で、彼女の人気急上昇中

 事の発端は・・・ある時何人かで飲んでいて、ふとその時TVで放映中のドラマの話しとなり、『魔王』が話題になったとき・・・たまたま数回観ていた私が “主演らしいジャニーズの二人はともかくとして・・・ストーリーもともかくとして・・・主役の一人の刑事の不倫してる義姉がいいのよ~!” みたいなことを言った途端に反応した奴がいて・・・。
 彼はもう少し前から吉瀬美智子に注目していたらしく・・・私の発言が我が意を得たりとばかりに吉瀬美智子が出ているCMの話などしだした。。。
 彼曰く・・・“黄桜のCMが最高!”とのことだった。
 
 うぅーーーーむ。。。 と唸ったSeion。。。

 黄桜のCMと言えば・・・かつて着物の高島礼子が差し向かいの男性にお酌しながら・・・ナレーションでが “会いたくて・・・ 会いたくて・・・ ” と流れた瞬間に礼子さんの瞳から涙がポロリと流れ落ちるというバージョンがあり・・・それを初めて観たSeionは、礼子さんの色香にTVの前でグニャグニャにとろけた・・・という思い出がある。。。
 その黄桜に吉瀬美智子が出ていたとは・・・。 黄桜のCMには河童か “いい女” しか出演出来ないのか???(笑)

 その後・・・私もその黄桜のCMを確認した。 ↓これこれ。。。


     


 現在より少しふっくらしているかもしれないね・・・。

 Seionの仲間達がこぞって吉瀬美智子を注目したのは、年末まで放送していた 『ブラッディー・マンデー』 だ。
 
 Seion及びその男友達が共通して注目するのは彼女の唇と唇の横にある小さなホクロ。。。
 唇自体も色っぽいのだが、口角が キュッ と切れ込むように上がっているのとその口元のホクロが圧倒的にセクシーだ。 (実はSeion、女性の口元、特に唇にはとても強いこだわりがあって・・・)
 そして・・・顔の雰囲気からすると思ったよりハスキーな声が・・・これまたいい。
 と・・・かつてそれほど女性の好みがかぶった記憶の無い男達がこぞって彼女を観るために 『ブラッディー・マンデー』 を観ていた。。。 録画してまで。。。(笑)


                 314-2.jpg


 『ブラッディー』では・・・彼女の悪女ぶりがますます彼女に惹かれる大きな要因になった。
 あの何かたくらんでいそうな雰囲気で ( ̄ー ̄)ニヤリ と微笑む表情は絶品だった。

 男は多かれ少なかれ・・・悪女っぽい雰囲気のある女に惹かれる。 あるいは惹かれるまでいかなくとも絶対と言っていいほど興味を掻き立てられる。 
 “あんな悪い女なんか!” と非難していたとしても・・・惹かれそうになってしまう自分の心にブレーキをかけるための防御策だったりすれば・・・その時点ですでに惹かれていることの裏返しの行動とも思われる。。。

 もちろん吉瀬美智子が素で悪女だなんて思ってもいないが・・・惹かれる悪女はあくまで、美しくセクシーでなければならない。
 たとえどんな悪女であろうともお笑い系の光浦何某子のような雰囲気では、決して惹かれないであろうし・・・そもそも悪女たり得ないか。。。(笑)
 
 吉瀬美智子の悪女ぶりを観たいがために 『ブラッディー』 を観ていた男性は多いはずだ。。。絶対!


 その吉瀬美智子・・・大河『天地人』では、毘沙門天に帰依して妻女を持たないと誓いを立てた謙信の身近にあり・・・心寄せながらも・・・という今度は “忍ぶ女・偲ぶ女” を演じる。
 また・・・初主演の『妄想姉妹』では、早くも “与謝野晶子のみだれ髪” の世界を和なエロスを感じさせてくれる好演で魅せてくれた。

 きっとこれからゴールデン枠のドラマでも主役級で起用されることだろうが・・・変に イイ子ちゃん にならずに、大人の男を惹きつける様な “悪女の香り” “大人の女の色香” を漂わせることの出来る女優さんであってほしいと切に願う。
 いつか『ブラッディー』以上の悪女を演じて欲しいと思う。。。 ゾクッ。。。とするような笑顔を見せ、あの唇から低い声で男を惑わすような言葉を発するような徹頭徹尾悪女な彼女を見てみたい。 


                 314-3.jpg


      **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサーサイト
この記事のURL | 男と女の話し | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<咲き遅れて先駆けるか十月桜 | メイン | 寂しい光景>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/459-f1deb3c4
| メイン |
