2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海辺をドライブ(参・おまけ)
- 2009/01/14(Wed) -

                    306-1.jpg

                     夕暮れ時の菜の花畑

 前日の記事より続く・・・


 上陸大師像を後にして、知多半島先端の師崎を回って行こうと思っていたのだが・・・ちょっと違うルートを走れば一面の菜の花畑な光景を眺められる場所を経由して行けることを思い出し、走行ルートを変更することに。。。

 時間との競争だった・・・。 すでに陽は沈もうとしていた。 菜の花畑を眺められるかどうかは暗くなるまでに菜の花畑に着けるかどうかの時間との競争だった。。。


 そして・・・残照は西の空にわずかに残る頃に菜の花畑に到着。

 残念ながら・・・蕪村が詠ったような “西の日” には間に合わなかった・・・。


                 306-2.jpg


 慌ててカメラを持って車から飛び出してシャッターを切った。

 が・・・空はどんどん暗くなるし、陽が没した後の風は頬を切るように冷たい。
 結局、菜の花畑の滞在時間は10分足らず・・・(汗)
 同行者は車外に出て1分もしないうちに車内にUターンする始末で・・・(笑)

 まっ、車内から眺めた夕闇に覆われていく一面の菜の花越しの残照の空も悪くなかった・・・から良しとしよう・・・。


 今度は、もう少し日が高い時間に黄色と緑に覆われた光景を観に来ようってことにして、車をスタートさせた。

 しかし・・・こんな冷たい風が吹き抜ける場所で次々に花を咲かせていく菜の花・・・強いなぁ~とつくづく思った。。。


                 306-3.jpg



      **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
この記事のURL | 小さな旅 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<寒中の薔薇 | メイン | 海辺をドライブ(弐)>>
コメント
- 菜の花・・・。 -

マグカップのの菜の花も強く咲き続けているのかなi-236
2009/01/14 16:58  | URL | Lei Lei #-[ 編集] |  ▲ top

- Lei Leiさんへ -

おぉ~ あのマグカップ菜の花を覚えていてくれたんだぁ~!(喜々)

さすがにもう咲いてないですよ~v-411

でも、またベランダで菜の花を咲かせるべく、先日種蒔きしたから・・・春までには咲くかな~~~と♪
2009/01/14 23:58  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/449-2db9c888
| メイン |
