2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
結婚した元カノからの電話
- 2009/01/09(Fri) -

                 302-1.jpg

                  水に映る山茶花を撮っていると・・・

 今夕、少し早めに仕事から解放されたので・・・それじゃ散歩でもと歩いていると、池に映った赤い山茶花が目に入った。
 面白い光景だな・・・と思って撮りだした。。。 いつもこうだから私のウォーキングはすぐに足が止まる。。。

 少し日没が遅くなってきたとはいえ、池の前で時間を費やしすぎたら あッ という間に日は落ちて暗くなってしまう。。。 撮るのはそこそこにしようと思っていたら・・・携帯に着信。。。
 着信音でアドレス帳に登録してある女性からだとはわかったが、表示されている名前は意外なものだった。


                 302-2.jpg


 昨秋、9月に記事に記したが、11月に結婚した元カノからの電話・・・。
 “結婚することになった” と報告の電話をくれて “お祝いにご飯でも食べに行こう” ってことになっていたのだが、結局その約束(と言えるかどうかわわかんない程度の約束)は果たされる事はなかった。。。

 彼女が結婚してから話すのは初めてだったので “久しぶり~” の後に・・・

 “もう・・・奥さんなんだよな~? で、結婚生活はどうよ?” 

 と、新婚さんに対するお決まりの問いかけをしてみた。

 “うぅーーーーん” 

 と、結構長く 「う」 で唸った彼女、お正月に旦那さんの実家に行って気疲れしたことをひとしきり話した。

 “向こうの家に結婚前に行くのと、結婚してから行くのって・・・やっぱり違うもんなんだな~~~ なんだか面倒だよね。。。お正月の休みも二人だけで好き勝手に出来るわけじゃないような感じがして~”


 などと・・・仰る。(笑)

 “だって~結婚したんだから~そういうことも絡まってくるだろうさ~”

 (ちっとも)自慢じゃないが、私も結婚にもれなく付いてくるそうした諸事をそれなりには経験した者ではある。

 “子供じゃないんだから、たまに旦那の両親に合うときくらい いいお嫁さん を演じろよな~”

 と、全くの第三者視点の一般論的な意見を述べながら・・・思わず笑えそうになるのをこらえた、こらえた。。。 そうやって器用に立ち回って、そうとは見えないお愛想笑いを顔に貼り付けるようなことの出来る女じゃないからなぁ~と、良くも悪くも感情がストレートに出やすい彼女の性格を思い出していた。

 “でもな~旦那、長男だしな~~~”

 おぉ~ そうなんだ~! じゃ、将来は・・・親とご同居で~~~?” 

 “まだその話しは出ていないけど・・・ うぅーーーーーーーん”

 と、また彼女は盛大に 「う」 で唸った。(笑)

 まだそんな先のことより “とりあえず旦那さんとうまくやれよ” 的なことを話したりして・・・

 “そのうちお茶でもしような・・・。って、そしたら人妻とデートだな~”

 などと言いながら・・・今度はこらえられずに笑えた。 あの彼女が人妻だなんてなぁ。。。と、笑えた。
 私が笑っている意味を知ってか知らずか・・・いや、知らずだな。。。しかも違った意味で、彼女も笑いながら。。。それもちょっと低い笑いで・・・

 “だよね~ 人妻さん、結構好きだったもんねぇぇぇ~~~”

 などと、ねぇ~(↓)の語尾がやたらと伸びて音程が下がっていき最後は唸るかのような言い方で、とっくの昔に時効になっているはずの一件をわざわざ思い出させてくれた。。。(爆)


                    302-3.jpg


 ったく。。。 結局何の電話だったのか。。。
 とにかく元気そうに新婚生活をスタートさせていることがわかって・・・それは良かった・・・な。

 が・・・おかげで、せっかくまだ明るいうちに気持ち良く歩こうと思っていたのに・・・すでに夕闇迫る時刻に。。。
  ̄\(-_-)/ ̄ ヤレヤレ。。。

 ヤレヤレ・・・ではあるのだが、この意外な電話、そう悪いもんじゃなかった。。。
 空はすっかり暗くなってきていたが、なんとなく歩く足取りが心なし軽くなった・・・ような気がした・・・から。。。


                    302-4.jpg


     **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサーサイト
この記事のURL | 男と女の話し | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<寒五の雨 | メイン | ♪ 新たな音との出会い ♪>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/444-c5c884ed
| メイン |
