2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
温室の中の春の陽射し
- 2008/12/29(Mon) -
                 292-3.jpg

                      お気に入りの温室にて・・・
 お気に入りの小さな温室に行ってみた。

 冷え込んできた寒くなってきたせいか、師走の忙しさのせいか・・・普段でも決して多くの人がやってくるわけではない小さな温室に人の姿は無く、ひっそりとしていた。。。

 耳にはひっそりと感じられた温室だが・・・色とりどりの花が咲き乱れ、目にはとても賑やかな光景だ。
 特に、冬枯れした木々を目に、茶色となった芝生の上を歩いてきた身にとっては、温室の中の様々な色合の花と瑞々しい葉の緑がとても嬉しい。


                 292-2.jpg


 外を歩いてくる間は、冷たい空気を身に射すかのような風に思わず早足で歩いてきたが・・・温室の中は温かいし、なにより外を照らしているのと同じ陽射しなのかと思ってしまうような柔らかな日差しがとても心地良く、寒さに縮こまっていた体がほぐれていくのが感じられる。。。

 温室の中の温かさと春を思わせるような硝子越しの陽射しに、しばらくその中に身を置くと眠気さえ催すような・・・(笑)

 師走の気忙しさと、冷たさを増してきた巷に吹く風をしばし忘れ・・・お気に入りの “小さな温室の中の小さな春空間” を貸切で楽しんできた。。。


                 292-1.jpg


   **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | お気に入りの場所 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<狐に導かれて?狐につままれて? | メイン | 12月の薔薇>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/434-d1d91a37
| メイン |
