2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
12月の薔薇
- 2008/12/28(Sun) -

                 291-2.jpg

                   誰も足を向けない薔薇園に・・・

 12月も末となり今年もあと数日・・・

 この季節にはほとんどの人が脚を運ばない薔薇園に数輪の薔薇が咲いていた。
 
 よりによって何でこんな冷え込みが厳しくなってくる頃の花を咲かせるんだろう・・・。
 

                 291-1.jpg


 寒くなって日中でも人影がまばらとなった公園のそれも少し歩かなければならない所にある薔薇園に咲く12月の薔薇・・・。

 じっくりと眺めて “綺麗だね” と言ってもらえることもなく・・・
 
 寒風に吹かれ、凍りつくような冷たい雨に打たれつつ・・・

 それでも花を咲かせる薔薇数輪。。。

 健気と言えば確かに健気・・・。 
 
 だが、それは人が勝手に感じることで、咲いた薔薇には咲いたときが咲き時なのだろう。。。


                 291-3.jpg


 膨らんだ蕾が今まさに開花しようとしていた。

 せっかく花開く時を向かえたこの赤い薔薇・・・願わくば、寒さに負けずに 花の命 を全うしてほしい・・・。


                 291-4.jpg


   **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<温室の中の春の陽射し | メイン | 初雪のような?>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/433-bafb17a4
| メイン |
