2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春だから別れを決心した・・・と、彼女は言った
- 2008/03/27(Thu) -
                 029-1.jpg

         やはり・・・春は別れと出会いが似合う季節なのか?
車で移動中に携帯に着信が・・・

「もしもし・・・今いいですか?」

「いいよ。今車で移動中だから大丈夫だよ」

「いろいろ話しを聞いてもらってたから報告しようと思って・・・。やっぱり別れることにしました・・・。春だし・・・」

と、以前から何度か話しを聞いてきていた女性からの電話だった。
ちょっと訳有りなつき合い方で・・・私は、長い目で見たら別れたほうが彼女にとっては良いとは思っていたし、なにげにその方向で自分なりの意見として話してきたつもりだった。
だから、正直 “良かった” と感じた・・・。
だが・・・彼女の声は明らかに鼻声で、今にも涙声になりそうな気配・・・。


「どうした?風邪でもひいたか?鼻声だぞ」

「はは。。。わかっちゃいました?さっきまで泣いちゃってて・・・もう目がぼんぼんですよ~」

「だと思った・・・。・・・・・・・・・・・・・・・大丈夫?」

「うん。もう大丈夫です・・・。彼がいなくなることが辛くて泣いてたわけじゃないから・・・」

「んッ?」

「別れることを決めた時は・・・もっと大泣きでしたから・・・。今日はちょっと楽しかった時のこととか思い出していたら泣けてきちゃって・・・。でも、もう決心しましたから」

「そうなんだ。その決心は揺らがない?」

「大丈夫ですって。ちょっと前は、楽しいことなんて思い出したりする余裕無かったですから。女って思い切ったら意志強いですよぉ~」

「ははは。。。確かにそうかも。でも、よく決心したね」

「春だし・・・。またきっといい出会いが有るって思えたし・・・」

「季節関係あるかな~?」

「ありますよ~!卒業の季節だし、入学の季節だから・・・ちょうどいいと思えて・・・」

「ちょうどいいって言うか・・・よくここまで頑張ったと思うよ。。。もういいよ。よく頑張った!じゃ、卒業祝いでまた飲みにいこう!乾杯するぞ」

「いいですねぇ~ 行こう。行こう。飲みに行こう! よ~し、イケメン探すぞ~!」

鼻声ながらも彼女の声は、それまで話していた時よりずっと明るかった。
まさに卒業。難しい恋愛からの。
雪に埋もれたように様々な問題に埋もれるようになっていた彼女本来の明るい心が、雪解けで開放されるって感じがして、彼女が別れを決心するに相応しい季節だったのかな・・・?それとも春の持つ勢いを借りて別れることを決心できたかな・・・などと思ったりした。

私自身は、春に別れたことは・・・無い・・・ように思う。たぶん。
出会いは・・・そりゃ当然あったな(笑)


                 029-2.jpg



**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  



スポンサーサイト
この記事のURL | 男と女の話し | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<気に入った!骨太なミステリー+苛烈な恋愛小説 | メイン | ルインズ ― 廃墟の奥へ >>
コメント
- 彼女の涙に乾杯♪ -

彼女は本物の幸せを手にしたみたいですね。
とても健気な方なので、こちらまで応援したい気持ちになりました(笑)

私も先月、チーフとお別れして号泣したので、来月に次長が定年退職されるので、また泣いちゃうんだろうな~と、嫌な予感がしています。やっぱり、別れには涙が必要なんですね~
2008/03/28 07:31  | URL | Lei Lei #-[ 編集] |  ▲ top

- Lei Leiさんへ -

どうですかね~?
彼女が幸せになれるかどうかは・・・まだまだこれからでしょうね・・・。
なんせ“障害があったほうが燃えるんです”という恋愛体質の子だから・・・(笑)
勝気というか、芯はしっかりした子なんですけどね。
で・・・頭の回転も速い賢い子なんだけど、なんでわざわざ難しい恋愛に惹かれていくのか・・・私には謎です(笑)


Lei Leiさんの涙・・・チーフも次長も忘れないと思うな!
2008/03/28 11:35  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/41-03622743
| メイン |
