2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の雰囲気の中に身を置く
- 2008/12/02(Tue) -

                    256-1.jpg

                   癒される空間にて秋を愉しむ

日曜日・・・2008/05/24(Sat)の記事「心静かに過ごせる空間」でも記した丈山苑を訪れた。
 最初ここに来たときから、秋には庭の光景もいい雰囲気になるだろうと思えたので、是非紅葉の季節に再訪したいと思っていたから。。。
 その思いは裏切られる事は無く秋を感じられる庭を眺める・・・と、言うより、静かに庭を眺めていると、いつの間にか自分達もその秋を感じられる光景の一部として溶け込んでいけるかのような いい時間 を過ごすことが出来た。。。


                256-2.jpg


 庭を眺められる場所に座り・・・抹茶をいただきながらゆっくりと流れていく時に身を任せる。。。


            256-3.jpg  256-4.jpg


 紅葉の名所を歩くのも良いのだが・・・こういう庭の中に意図して取り入れられた木々の紅葉を眺めながら心静かに秋を感じるのも・・・いいよね。。。


                    256-5.jpg


 ちょっと意外だったのは・・・まだ二十歳代のカップルが何組かいて、やはり抹茶を飲みながら穏やかに語らい合う姿が見られたこと。
 私が二十歳代の頃には、こういう落ち着いた場所にデートでは来なかったと思う。
 近年は、若い年代の人達にも落ち着いた 和な空間 に身を置くことを好む人が多くなってきているのかもしれない。


                    256-6.jpg


 暦の上ではもう冬になっているのだが・・・師走に入る前日の日曜、静かに、穏やかに、残秋の風景の中に身を置く時を過ごしてきた。。。


                    256-7.jpg




**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | お気に入りの場所 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小春日和の紅葉浴 | メイン | 池の中に観る「静と動」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/407-6a64ebe5
| メイン |
