2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
若き、冬の飛来者たちの初恋
- 2008/11/08(Sat) -

                   238-1.jpg

                     鴨たちのレース?

 今年も立冬を迎えた。
 まだ紅葉はこれからだが・・・暦の上ではもう冬を迎えることになる。

 迎えるといえば・・・北から鴨たちが続々と日本各地に越冬にやってくる時期となった。
 これからしばらくは、池を見るたびに数を増やしていく鴨の姿で、池がどんどん賑やかになっていく。

 池に船の航跡のような波紋を残し、勢い良く水面を進む元気の良い鴨たちは、北の地で今年生まれた若い鴨たちだろうか?


                238-2.jpg


 鴨たちは、越冬している間に伴侶を決めて、繁殖のために来春にはその伴侶と共に番で北へ旅立つ。
 と、いうことは・・・今年生まれた若い鴨たちにとっては、初恋の季節がやってきたということだ。。。
 
 北からの初めての長旅を終えた翼の疲れを癒したら・・・いい恋、いい伴侶に出会えるといいね。

 鴨たちが数多く群れる池には・・・これから・・・Love も一杯になっていく。


                238-3.jpg




**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事のURL | 季節折々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<窓の中に見える秋 | メイン | 2010年大河ドラマ「龍馬伝」は・・・福山龍馬!>>
コメント
- -

3枚目の写真、素敵ですね~!
うっとりしました。

鴨の恋の季節ですか~。
羨ましいですね(^^)

いいパートナーを見つけて、
恋を楽しんでほしいですね。
2008/11/08 01:09  | URL | Bloom #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。
立冬ですね。これからますます寒くなりますが鴨にとっては熱い恋の季節なのですね。
癒されますね。
鴨の恋愛が人間にも愛をもたらしますように。
2008/11/08 07:17  | URL | ボルボックス #-[ 編集] |  ▲ top

- 白鳥 -

もうかもの季節ですね。
白鳥もまもなく来ますね。
こちらの荒川にもきますよ。
ピークでは150羽程度の白鳥が飛来します。
私の今日のアップは「マンデビラ」です。今でも咲く花で花期がとても長いですね。

ポチッ 応援します。
2008/11/08 17:22  | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] |  ▲ top

- Bloomさんへ -

越冬している鴨が恋のパートナーを探す時期なんだ・・・と知ってから、池の鴨を眺める気持ちがちょっとほっこりするような気持ちになったような気がします。(●^o^●)

思わず・・・“みんな頑張れ!”と言いたくなるような・・・。
2008/11/08 22:33  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- ボルボックスさんへ -

そうだね!!!
鴨たちの恋が・・・人の心にも温かい感情を呼び起こしてくれるといいよね!(⌒_⌒)

自然の生き物を見ているのは・・・癒されるよね
2008/11/08 22:35  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- oohay7901さんへ -

白鳥ですか~!
いいですね~ また、バッチリ綺麗な写真を撮ってお見せくださいネ☆⌒(*^-°)v
楽しみにしています!

いつも応援していただいて、ありがとうございます
2008/11/08 22:37  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/386-5afc37de
| メイン |
