2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花、花、花・・・秋の賑わい
- 2008/10/06(Mon) -

                   207-1.jpg

                 これはもう秋の花の滝のよう・・・
 
 秋の賑わいといっても・・・枯れ木ではない。。。

 イングリッシュガーデンのように仕立てたてた花壇・・・花、花、花・・・花で溢れていた。

 秋というと・・・紅葉=枯葉 というイメージが先行しがちだが・・・当然ながら、秋に咲く花々もあるわけで・・・この花壇はそんな秋に咲く花達のお祭りのよう。
 なんだか集まった花達で賑やかな喧騒が聞こえてきそうなほどだ。。。

 いくら “静かな心で・・・花の咲く音が聴こえるほど。。。”と思っているSeionであっても、これだけの花の咲く音が一斉に聞えちゃったら・・・さすがにうるさかろう。。。(笑)


                207-2.jpg


 面白いもんだよね。。。
 春には春に咲く花があり、それらの花はとうに結実したり、すでに来春待ちの眠りに入ったりしている者も多い。
 が・・・秋は秋で、“我が世の春”と言わんばかりにこうして花開かせる者達もいる。

 人も同じだよね。。。
 皆揃って春に咲く必要なんてないよね。
 人とは違うことをやっていても、時間軸が人と違っていても、価値観が人とは異なっていても・・・その人なりの “今が俺の(私の)春なんだ!これが俺の(私の)やり方なんだ!”って思っていればいい・・・。


 春咲く花があれば秋咲き花もあり・・・それは自然界の微妙な棲み分け・・・なんだろうね。。。
 春咲き、秋咲き、と棲み分ければ、植物の生育に適した環境の土地に効率良く多くの植物が棲み付くことが出来るんだから。。。

 中には、春にも秋にもとにかく咲いちゃおうってちゃっかり者もいるにはいるけど・・・。
 人間でもいるよね。。。とにかくいろんな所に顔を出したがる人って・・・(笑)


                207-3.jpg


 秋が深まり、いよいよ木枯らしが吹き始めるまでには、まだ少し時間がある。
 そんな心地の良い季節は、とにかく外で過ごしたいもんだよね。
 
 だって・・・こんなに目を楽しませてくれる秋咲きの花もいっぱいあるんだから!


             2008年の秋・・・秋咲く花と共に真っ盛り!


                   207-4.jpg




**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ワイン飲みながら聴きたい曲の数々 | メイン | 秋の光景・・・緋衣川>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/228-88f40141
| メイン |
