2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近、野原に座り込んだこと・・・ある?
- 2008/09/22(Mon) -

                  194-1.jpg

                    風に揺れるネコジャラシ

 エノコログサ(狗尾草)・・・というより、通称のネコジャラシの方が通りが良い・・・よね。。。
 
 この季節、何処の野原にも群生して、花穂をが風に吹かれてユラユラ揺れている。。。

 この場合、野原なんて綺麗な言い方より “原っぱ” と呼んだ方が雰囲気が出るかな・・・?



 そんなネコジャラシが生えている原っぱに入り込み・・・座ってみる。
 
 陽光を背にしたネコジャラシの花穂が金色に耀き・・・とても美しい。。。


                194-2.jpg

  
 普段は雑草の類としか見ないネコジャラシも・・・原っぱで目線を低くして逆光で観るだけで・・・

 こんな素敵な “秋の光景” を見せてくれたりするんだよね。。。


 子供の頃は・・・

 こんな原っぱで 走ったり・・・寝そべったり・・・転がったり・・・遊びまわったもんだ。

 うっかり寝転がったりしようもんなら・・・全身、雑草の種だらけになったりしながら・・・(笑)


 寝そべったり、転がったりはしなくとも・・・

 せめて、たまにはこんな原っぱに座って目線を低くして景色を眺めてみません???

 そうやって眺める景色は・・・ちょっとだけ子供の頃に観ていた光景になっているかも?


 
 原っぱに座り込んで・・・逆光に金色に耀くネコジャラシがユラユラ揺れる様子に・・・秋を感じた・・・。


                194-3.jpg



**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<強くて・・・かっこよくて・・・セクシーな女 | メイン | 秋になると聴きたくなる歌声>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/215-3713b995
| メイン |
