2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
散歩中に出会う者達(2)
- 2008/09/19(Fri) -

                  191-1.jpg

               緑のクマさんが “Welcome” とお出迎え

 以前にも「散歩中に出会う者達」って記事を書いたことがあるが・・・カメラを持って散歩していると、様々な者達に出会う。

 扉の写真のクマ君、帽子と黄色い眼鏡が小粋で・・・思わずパチリ☆
 以前見たときは、“Welcome”の看板を持っていただけなのに・・・いつの間にか帽子と眼鏡が!
 そういう “ちょっとした遊び心” は大好きだ♪


                191-2.jpg

 花を撮ることが多いので・・・蝶に出会う機会も多くなるよね。
 花から花へとヒラヒラ飛んでいる蝶は、花の蜜が目当てかな?と思うのだが・・・上の写真のように葉にとまっている蝶は・・・ひょっとして卵を産み付けるのかな???
 春からずっと散歩中に蝶を見かけるのは当たり前だったのだが・・・これから秋が深まると、だんだんとその姿が減っていき・・・やがて、来年の春まで出会えなくなる。。。ちょっと寂しいな。。。

 また来年、春の訪れと共に、ヒラヒラと花から花へ舞う可憐な舞がたくさん観られるように・・・たくさん卵を産んで、たくさん子孫を残して欲しいもんだ。。。
 
                191-3.jpg

 上の写真の蝶は・・・大きな黒目がなんだかとても可愛く感じられて! そう思わない???(⌒_⌒)


 先日、ようやくイトトンボの写真が撮れた!と記事でも紹介したが・・・またイトトンボ発見!

                191-4.jpg

 今度のイトトンボは、先日記事にしたイトトンボとは少し色が違うようで・・・別種かな?
 やはり、イトトンボを撮るのは難しいや・・・(゜▽゜;)  なんせ、このスリムなボディーと体長3cmくらいと・・・ピントを合わせるのも一苦労。。。
 でも、澄んだ体の色と透き通った羽根は何度観ても綺麗だ。。。


 時には、観ているだけでこちらも眠くなってしまうような光景も・・・。

                191-5.jpg

 オニバスの葉の上で甲羅干しのカメ君・・・ずぅぅぅ~ッと観ていても・・・ピクリとも動かない! よほど気持ちが良いのか???それとも眠っているのか???
 観ているこちらが眠くなってしまうような、の~~~んびり、のどかな光景だった。。。


 蛇やススメバチに出会うのは勘弁だが・・・様々な生き物達との出会いも散歩の楽しみだ。

 そうそう・・・あの登山家の山野井泰史さんが奥多摩の自宅近くの山の中でクマに襲われ、顔の骨を折る重傷を負ったとニュースで聞いて驚いた。。。
 我々なんかよりはるかに山を、自然を熟知している人なのに。。。この季節のクマは怖いから。。。
 幸い命に別状は無いとのことだが・・・オシドリ夫婦で知られる、妙子夫人もさぞや心配したことだろう。。。
 この山野井夫妻の壮絶な夫婦愛、その絆(文字通り、ザイルで結ばれし絆)は・・・沢木耕太郎さんの著者 『凍』 で深い感銘を受けた。。。
 山への強い思いを共有するこの夫婦、まさに・・・“この妻ありてこの夫あり” だし “この夫ありてこの妻あり” だ。
 早々のご快癒を祈る。。。


 さて、最後の画像は・・・きっと愛知万博の会場ともなった海上の森に棲むという森の精、モリゾーとキッコロの仲間達だと思われる。。。(笑)

                191-6.jpg



**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<台風通過 | メイン | 実生活は小説よりも奇なり>>
コメント
- ありがとう -

前記事、見ました。

『イトトンボ』撮ってくれていたのですね。
お願いしながらも気付かずにごめんなさい。


何気の一言にちゃんと答えてくださってありがとう。

そんな律儀な Seionさん、大好きよ。



だからまたお願い事をきいてね~~(*^0^*Ψ
2008/09/19 23:09  | URL | 今夜は天使よ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今夜は天使で~(⌒▽⌒;

やっぱ・・・女の顔は一つじゃないんだよなぁ。。。(怖ッ)


は~い!
リクいただいたことは、ちゃんと記憶に留めておりますよ!
見ていただけて良かった▼^I^▼ワーン♪


また何かリクありましたらど~ぞ~♪
可能なことなら・・・頑張るからね!(V^-°
2008/09/20 00:16  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/212-1a350639
| メイン |
