2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元カノからの結婚報告
- 2008/09/11(Thu) -

                  185-1.jpg

       前につき合っていた女性から“結婚することになった”報告が・・・

 その彼女とは5年くらい前に別れたのだが、その後も年に数回電話で話したり、数度食事をしたりはしていた。
 お互い食べ物の嗜好がピッタリ合っていて・・・好みの店も結構一致していたから、焼けボックイに・・・なんて艶っぽいことではなく “あそこのパスタが食べたいよね~” “じゃ~行こうか~” みたいなノリで食事したりはあった。
 その彼女と別れてしばらく後、新しい彼女とお気に入りのパスタを食べに行ったら・・・なんと、その元カノが女友達と来ていて・・・ビックリ! 私達がその元カノと友達の座っているテーブルの横を通り過ぎて、私が振り返った時に私にだけ見えるように小さく手を振った。。。 一応、私と一緒にいる女性に気を使って。。。(笑)

 その彼女から・・・“今日、時間があればお茶でもしない?”って電話があった。
 残念ながら、今日はなかなかタイトなスケジュールで お茶タイム が取れそうにはなく、そのお誘いには乗れなかったのだが・・・

 “どうかした?” と、聞けば・・・

 “実は、私、結婚することになってね。。。” とのことであった。

 いや~おめでたいことである。
 結婚に向いていないと言われる私が言うのもなんだが・・・彼女も相当結婚に向いていない方の女性だと思っていたので・・・とにかくおめでたいことである。(笑)
 今秋11月に式を挙げるとのことだったので・・・
 “じゃぁ~人妻にならないうちにお祝いでご飯でも食べに行こう!” ってことにはなったが・・・。
 いや、なに、私は人妻になってからの彼女であっても一向構わないのではあるが・・・(爆)

                  185-2.jpg

 しかし・・・女性って、元つき合っていた男性に結婚することを告げる人が多いような気がするのは・・・私だけ??? (?_?)
 今回で私は3度目だ。。。こうしてわざわざ本人から結婚するとの報告をしてもらったのは・・・。
 過去2度はいづれも、誘われてお酒を飲んでいる時に告げられた。。。

 最初の時は学生時代につき合っていた女性から結婚することを告げられ・・・彼女から2年後れて社会に出たばかりの私にとっては、結婚なんて自分とは無縁のことと思っていただけに、同年の彼女から結婚することを告げられたときには、なんだか説明のつかないショックを受けたもんだ・・・。

 みんなこうして元つき合っていた人に自分の結婚を知らせるものなんだろうか・・・?
 それとも、たまたま私がそういう一種の律儀さを持ち合わせた女性とつき合うことが多かったのか・・・???
 以前つき合っていた男に結婚の報告をする女性の心理って・・・どんななのかな~???
 こういうことが3度目であっても・・・やっぱりわかんない女心の一つである。
 嗚呼・・・まだまだ男と女の微妙な機微を理解しきれない。。。もっと修行せねば。。。(笑)

 私が今度また結婚するとしたら・・・きっとわざわざ会って知らせようとは思わないな・・・きっと。。。



                  185-3.jpg


**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 男と女の話し | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<水辺の野萓草 | メイン | 焼き物の街を歩く>>
コメント
- 律儀な私・・・? -

私も・・・何かあったらわざわざ知らせちゃうかも(爆)i-236
画像のオレンジとピンクのお花可愛いですね(私みたい・・・?)
なんて名前かしら・・・?
2008/09/11 09:18  | URL | Lei Lei #-[ 編集] |  ▲ top

- おーーーーー! -

Lei Leiさんだ~!
久しぶり!(過ぎだよ~!)
元気だった~???

そっか~ Lei Leiさんも知らせちゃうんだ~!
で・・・なんで知らせようって気になるのかな?
そこんとこが不明で・・・(⌒▽⌒;

Lei Leiさんも律儀なんだ~!
って・・・だったら、もっと律儀に元気に遊びに来てくんなきゃ!律儀なんでしょ? ツンツン♪(*゜ー゜)σ"

この花は・・・私もわかりませ~ん。。。ゴメンなさい。。。
2008/09/11 11:27  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 悪魔な私 -

私もご無沙汰でございます。。。
誰だかおわかり・・・?

久しぶりに覗いたら偶然にも懐かしい名前が・・・
きっと引き寄せられたのね。


私は言いません。自分からは。
すっぱり別れたらもういいんです。

「彼、今でも気にしているみたいよ。」
なんて聞くと
「うしし ψ(`∇´)」と喜びながら
「そうなの・・・」と遠い目をしてみせる。

決して「名前すら忘れてるけど~」なんて言わない。


でも、自然消滅はそうはいきません。
可愛い私もいるんです。
2008/09/11 20:54  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

- 名無しの悪魔さんへ -

悪魔さん・・・貴女はどなたなんでしょ~???
って、わかってるけど~(*^m^*)

悪魔さんもLei Leiさん同様・・・久しぶり過ぎ!!!(  ̄ ̄∇ ̄ ̄ )

あはは。。。悪魔さんは言わないんだね~
って、ことは・・・私と悪魔さんが元カレ、元カノだったら・・・お互いに結婚したこと知らずに過ごしていくことになるね~
あはは。。。

んッ?
可愛い私も・・・?
あくまで可愛い羊の皮を纏った悪魔???
☆彡(ノ^ ^)ノ ~ 怖いよー! ~ ヘ(^ ^ヘ)☆彡
2008/09/11 23:39  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/205-fc088022
| メイン |
