2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一本だけの向日葵
- 2008/09/07(Sun) -

                    182-1.jpg

            お花畑の中に咲くたった一本の向日葵

 さすがに朝夕はめっきり涼しくなってきて、虫の音にも秋の気配を感じられる今日この頃・・・。
 確実に季節は夏から秋へと移りつつある。
 だが、今日のように晴れた日は、日中の陽射しはまだまだ強く、暑く感じられ・・・まるで日中は夏の領域で、夜になると秋がこっそりと訪れてくる感じかな?

 秋の花が一斉に咲き出そうとしているお花畑に一本の向日葵が、夏の余力の象徴であるかのように咲いていた。 
 “残花”と呼んでしまっては可愛そうに思えるような健気さを感じた。。。

 
 それにしても・・・近年、春や秋が短くなったと感じるのは私だけだろうか・・・?
 冬が終わり、やれやれ暖かくなってきたと思う間もなくすぐに暑くなり・・・厳しい残暑がだらだら続き、ふと気付けば北風が吹いてくる。。。
 本来、過ごしやすいはずの春と秋の期間が短くなってきているような気がしてならない。。。

 
  まだ少し歩けば汗が出る陽射しの中で、同胞が姿を消しても頑張って咲いている向日葵を見た。。。

                  182-2.jpg

 


**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<いちじく狩り | メイン | バッタから主役を奪いし者は・・・>>
コメント
- こんばんわ~ -

たった1本だけのヒマワリ・・・
夏を惜しむかのようですね。

春と秋って、短くなってきたのかな?
私は過ごしやすい、この季節が大好きです(^^)
長くなってくれると、とっても嬉しいなぁ・・・

それと、先日のイトトンボ、きれいな色ですね~。
とっても癒されました!

2008/09/07 01:56  | URL | Bloom #-[ 編集] |  ▲ top

- Bloomさんへ -

なんかね。。。
過ぎ行く夏の姿を象徴するような向日葵の花でした。(⌒_⌒)

イトトンボ、ようやく撮れました。
癒されたなんて言ってもらえると、腰をかがめて一生懸命に撮った甲斐があります!(^-^)ゞ
2008/09/07 10:40  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- -

またまた、暑くなりましたね~~
扇風機がぬるーい(~_~;)

健気な、ひまわりさん!
残りの夏をひとりで楽しんでるのかな(笑
どこから、君は来たのでしょう・・

糸トンボ・・本当にスリムなんですね~透き通って。
2008/09/07 13:39  | URL | はな #-[ 編集] |  ▲ top

- -

(~_~;)何度もすいません。
コメントひまわりのところにしてたんですね!?
消えたと思っちゃいました・・。ごめんなさい!
2008/09/07 22:30  | URL | はな #ek.3C4W2[ 編集] |  ▲ top

- はなさんへ -

はい!(V^-°
ちゃんとコメント入ってます!
☆⌒(*^-°)v Thanks!です♪

やっぱりお彼岸頃までは、残暑が続きますかね~(⌒▽⌒;
2008/09/08 22:31  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/202-4458f590
| メイン |
