2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お気に入りの夕景ポイント
- 2008/08/26(Tue) -

                  171-1.jpg

               夕景を楽しみたくて山に行った
 
 日曜日、少し天気が不安定な日になった。。。
 だが、夕刻時刻には西から雲が切れてきた。。。

 たまたま近くを走っていたので、ちょっと寄り道をしてお気に入りの夕景ポイントに行ってみることにした。
 そこは、200m足らずの山の山頂なのだが、南から北まで180℃近くの眺望が有り、西に沈む夕日をよーーーく見ることが出来る場所。
 それもそのはず、この山の西斜面は毎年8月16日の夜、送り火が行われるため、見通しが利くように整備されているからだ。。。
 その山頂には30~40分のハイキングコースもあるのだが・・・今日は夕日を見ることが目的であり、沈む夕日を見届けた後に山道を歩かないでいいように、10分足らずで登り降りできる山頂直下まで車で。

 山頂にはとても気持ちの良い風が吹いていた。 徐々に日が西に傾いていくに従って、微妙に色を変えていく空を山頂の岩に腰を掛けて眺めた。。。 その心地良い風に吹かれながら。。。

                  171-2.jpg

 山頂に着いて約一時間、お気に入りの夕景ポイントでの夕焼け光景を楽しんだ。
 やがて西の空と雲を茜に染めながら、2008年8月24日の太陽が遠く鈴鹿山脈の影に消えていった。
 
 その日、それから数時間後、中国北京では2週間燃え続けた聖火が消され、北京オリンピックがほぼ無事に閉幕した。。。。

                  171-3.jpg





**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | お気に入りの場所 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<「性」ではなく「政」に求められるセックスアピール  | メイン | 晩夏の向日葵>>
コメント
- -

おお~~~拝みたくなります!
朝日もいいですが、夕日のが私は好きです。
別れがたい夕日色を1時間腰掛けて眺めてたんですね。
夕日が恥ずかしいって言いませんでしたか?(笑

こちらでも、配達のとき橙色の巨大な入陽を見かけますよ!見る場所によって夕日は違いますね、大きさも色も
でっかい太陽が沈む瞬間に出くわすと泣きそうになります!
(そら出た!更年期・・・笑)
2008/08/26 12:47  | URL | はな #-[ 編集] |  ▲ top

- はなさんへ -

山の斜面を駆け上がってくる心地良い風に吹かれて、沈んでいく夕日の様子をじっくり眺めてきました。
夕焼け時の空は、刻一刻と色を変えていくので・・・見飽きないです!(⌒_⌒)

時として・・・夕景は涙腺を刺激しますよね!
私もそうです って・・・それって更年期なの???(⌒▽⌒;
2008/08/26 23:25  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ふたたび・・・
今までそんなことなかったのに~?
桜とか見ていて涙出るときは、やばいって・・
うちらの年齢では言う人がいるんです!(女性の場合
感受性が鋭いって言って欲しいのにね(笑
実際更年期は、そうなのか判断がつきにくいのです。

ちなみに「はなさん」は小さいときから夕日で涙でした
       (*^。^*)

2008/08/27 10:54  | URL | はな #-[ 編集] |  ▲ top

- はなさんへ -

でも・・・いいじゃないですか~
桜や夕日を観て、心打たれて涙腺が緩むって感性・・・私は好ましく思いますよ~(⌒_⌒)

それは絶対に感性による心の響きですよ!!!
(V^-°)
2008/08/27 23:14  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/191-faee9990
| メイン |
