2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晩夏の向日葵
- 2008/08/25(Mon) -
                    170-1.jpg

           猛暑だった今年の夏も峠を越した・・・かな?
 昨日の日曜は、晴れ間が出たかと思うと、にわかに雨雲がやってきて雨になったりと、低気圧のせいで不安定な天候だった。
 ここ数日、雨が降ったりして、やや天候が不安定で・・・やっぱり季節の変わり目かな~と感じる。

 雨があがり、雲が割れて日が差せば、まだまだ陽射しは強く・・・そうそう簡単に暑さが終わるとは思われず、まだしばらく残暑は続くと思わせる。。。

 夏の花、向日葵・・・かつては品種も少なかったせいか、咲いている時期も真夏時期だけだったようだが、最近は花期も長くなり、まだこの晩夏にも咲いている姿を見かけるようになった。
 西洋系の向日葵も見かけることが多くなり、色も様々、花の大きさも小振りなものとかが見られるようになってきた。

 いかにも夏!って感じられる大輪の向日葵も小気味良いのだが、少し小さめの向日葵も可愛くて好きだ。

 夏は花の少ない季節。。。
 秋の花が咲き出すまで、今しばらく様々な向日葵の姿も楽しませてもらいたい。


              往く夏の熱き陽射しの名残花

                        秋を迎える向日葵の花


                  170-2.jpg




**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お気に入りの夕景ポイント | メイン | 骨になっても手を取り合う母子の遺骨出土>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/190-99b0a888
| メイン |
