2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
芝生の上の涼感光景
- 2008/08/22(Fri) -
                  167-1.jpg

                  涼しげな水撒きの光景
 広い芝生の広場のある公園で、管理の人が水撒きをはじめた。
 今年の夏は雨が少なく、花壇の花も勿論だが、芝生の水やりもさぞや大変だろうな・・・と、水撒きおじさんには申し訳ないが、日陰に入ってその水撒きの光景を “涼しげだなぁ~” と眺めるSeion。

                   167-2.jpg

 水撒きおじさんに注目していたのは、涼しげな光景だということだけではなく、撒いている水飛沫の中に虹が出来ないかな~と思ってレンズを向けていた。。。
 が、水飛沫の中に虹はいっこうに表れず、水撒きおじさんは、広い芝生を移動しながら芝生に水やり。

 この水撒きおじさん・・・しばらくすると困った事態に遭遇することになる。。。
 撒いている水がいかにも気持ち良さそうなシャワーに見えるのか・・・公園の端っこの方に作ってある小川のようなせせらぎから二つの小さな影が、彼等にとったら全速力で水撒きおじさんのホースめがけて走り出した!
 その二つの影は・・・なんと!とっても可愛い“裸天使”!(笑)

                   167-3.jpg

 裸天使は水撒きおじさんのシャワーを浴びたくてしょうがないし、水撒きおじさんは水をかけちゃうわけにいかないし、裸天使がシャワーめがけて走れば、水撒きおじさんは おっとっと・・・ と、ホースのノズルの方向を変えなきゃいけないし・・・。 この可愛くも滑稽な攻防がしばらく続くのを見ていたら、思わず頬も緩むってもんだ (笑)
 ただでさえ暑い中、可愛い裸天使のお相手まで・・・水撒きおじさん、ご苦労様!

 水撒きおじさんが水を撒いて打ち水効果で涼しく感じるのか・・・公園に来ていた子供達が元気良く芝生の上を走り回る。。。

                   167-4.jpg

 いいぞ!ちびっこアスリート!なかなか見事なフォームで走ってるじゃないか!
 北京の次のロンドンの次のひょっとしたら東京・・・いや、そのまた次かな? のオリンピックで日の丸を背負うアスリートになっているんじゃないか!と思われるほどの見事な走りで芝生広場を横断!

 芝生の上の光景・・・涼しげであり、可愛くもあり、楽しくもあった。。。

 で・・・水飛沫の虹は・・・スプリンクラーの水飛沫の中にようやくその片鱗を見つけたよ!(⌒_⌒)

                   167-5.jpg 




**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<この花の名は? 【求む!情報!】 | メイン | 雷雨の後に・・・>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/187-2965f374
| メイン |
