2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の空
- 2008/08/08(Fri) -

                    153-1.jpg

                   夏の空・・・夏の雲・・・

 立秋となったが・・・とてもとても 秋 を感じるには程遠い暑さが続いている。。。
 でも・・・一応今日から “残暑お見舞い申し上げます” なんだよね。。。

 暑い日が続いているが・・・ここ数日、全国各地で局地的な雷雨となったり、やや上空の空気が不安定な日が続いているようだ。
 
 今日も、空を見ていると・・・いろんな方角で モクモク と、入道雲が湧き立っていく姿が見られた。
 入道雲って言えば、いかにも夏の風物詩のようだが・・・驚くほどの勢いで大きくなったそんな雲は・・・その下に強烈な雨を降らせていそうで、 積乱雲 と呼ぶほうが相応しい気がする。

                   153-2.jpg

 上の画像の写真の雲は・・・岐阜県方面に湧き立った積乱雲が、あれよあれよという間に高さも幅も大きくなっていった様子。

 また、振り返って鈴鹿山脈方面には、一層険しい雲が湧き立ち、その様子には邪悪な雰囲気すら感じた。
 きっと、この雲の下は・・・大荒れになっているんだろうな~と・・・想像に難くない。。。

                   153-3.jpg

 これから、少しずつ秋の空気が近づいてくると・・・熱い夏の空気と涼しい秋の空気の闘争が空で繰り広げられることになる。。。
 そうして、少しずつ季節が移り変わっていく・・・。
 
 はずなのだが・・・どうにも今年の夏は長く居座りそうな気がしてならない・・・(゜▽゜;)




**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<“永遠の恋”という花言葉を持つ花 | メイン | 仏陀の血痕から生えた花?>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/174-fe26b36d
| メイン |
