2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑さに立ち向かう、Seionの日曜日
- 2008/08/05(Tue) -
                  151-0.jpg

            暑さをもたらした太陽が没しゆくのを見やる
 とにかく連日暑さが続く夏だ。。。
 昨日の日曜日も軽く体温越えの暑さで・・・口を開けば“暑い。。。暑い。。。”という言葉が出るばかりになりそうで、ともすればエアコンの利いた部屋に引き篭もりそうになりそうなのだが・・・。

 “この程度の暑さなんかに負けてたまるか!” と、ばかりに昨日は午後からお出掛け。

 まずは、しばし車を走らせ、中部国際空港 セントレアのある町、常滑へ。。。
 その常滑にある和菓子屋さん 「大蔵餅」 の本店へ。
 夏になると、このお店は超行列の出来る人気店。
 ほとんどの人が、ここのかき氷がお目当てだ。
 私もここのかき氷がだ大のお気に入り。

 30分近く待って通されたのは、ラッキーなことに半個室的な席。

 そこで、この店のかき氷の中でも特に好きな「黒蜜ミルク」を注文!
 白玉をトッピングでお願いし!和菓子屋さんだから・・・この白玉もヤワヤワで美味しい。

 しばらく待つと・・・来ました。来ました。フワフワな氷にミルクだけかかったかき氷が!
 
                   151-1.jpg

 ここの氷は、がキガキ っとした感じが全く無く、ホントに フンワリ している。私もそれが大好きだが、並んでまでここのかき氷をはるばる遠方からも食べに来る人達もそうだと思う。

 氷の フンワリ感 をミルクの味だけでまず味わい・・・そして、その後、お好みで黒蜜と白玉を加えながら涼を食す!
 
                  151-2.jpg

 ここのかき氷は暑い夏のSeion的 “大のお気に入り”!
 セントレア方面にお越しになる際は、是非、是非、ここのかき氷を食してみていただきたく。。。( ̄ー ̄)v

 
 さて、かき氷で体を芯から冷やした後は・・・車で数㌔離れた公園に。
 その公園の展望台に、ちょっとしたハイキング道を15分ほど登っていく。
 暑いのだが、かき氷効果と木々のつくる日陰のおかげで、一気に眺望の良い展望台まで歩く。

 冒頭の画像・・・その展望台から眺めたセントレア方面の景色。 映っている橋は、常滑市街から空港へと向かう専用の連絡橋。
 この展望台は360℃眺望があり、そのため風がとても心地良い。
 
 “暑い。。。暑い。。。”と言って家に篭っているんじゃなくて、どうせなら “夏だからこその楽しみ方” で遊びたいものだと思う。

 お気に入りのかき氷 → 風と眺望が良い展望台の夕景 → 夕食は、お気に入りのイタリアンなお店で冷製パスタを食べる と・・・Seion的 “暑さに立ち向かう日曜” の過ごし方でした。。。

                  151-3.jpg
 



**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | お気に入りの場所 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<宮崎駿監督の“目” | メイン | 日本人の色彩感覚の繊細さを知る>>
コメント
- -

「暑さに立ち向かう」~うんうん!(^◇^)
  それにとって~もオサレな日曜日でしたね!
カキ氷パワーが一気に展望台まで・・。
  登った先の夕景は自分へのごほうび☆
      ですね。

2008/08/05 11:59  | URL | はな #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こん。初めてきました。お気に入りにいれときます。
2008/08/05 18:03  | URL | A #-[ 編集] |  ▲ top

- はなさんへ -

このお店のかき氷は・・・私の“夏の楽しみの一つ”です!
やっぱりかき氷は フワフワ氷 でないとね!(V^-°)

この展望台は・・・風がホントに心地良く、日が当たっていても風が暑さを和らげてくれます。
冬はとても行く気にならないですがね・・・(笑)
2008/08/06 00:26  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- Aさんへ -

お越しいただき、ありがとうございます!

気ままに記しているブログですが・・・お気軽に遊びに来て頂けたら幸いです(⌒_⌒)
2008/08/06 00:28  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- オレンジ -

夕日、きれいですね~。
すごい、癒されました!

埼玉の長瀞というとこに、天然氷のかき氷を
出してるお店があって、すごい行列らしいです。

天然氷のくせに、味は普通らしいですけど(^^;

あまり、冷たい物を食べ過ぎて、お腹を痛く
しないでくださいね!
2008/08/06 01:50  | URL | Bloom #-[ 編集] |  ▲ top

- Bloomさんへ -

夕景、お気に召して幸いなり!(*^・^

いいなぁ。。。
天然氷のかき氷ってだけで・・・味はともかくとして、一度は食してみたい!!! と、心惹かれる私です(●^o^●)
その情報・・・ちょっと探ってみます!!!
2008/08/07 00:49  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/171-65933dee
| メイン |
