fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
枝垂れ梅咲き、猫陽だまりで昼寝す
- 2008/02/24(Sun) -

012-1.jpg 枝垂れ梅も咲きました
昨日は各地で春一番が吹き、風が強かった。
でも、また春本番に一歩近づいたような気がする。

強い風に枝垂れ梅の枝が揺れ・・・まるで咲き始めた梅の花の舞・・・。
眺めるにはそれも一興ではあるが・・・
カメラを構えた身には、この風はなかなか難敵!
撮ったうちの何割かは風のおかげでブレが・・・。


             012-2.jpg


咲いた梅を撮ろうとカメラを構えている他のカメラマンと目が合っても・・・
“この風じゃね~”
みたいに肩をすくめるように苦笑混じりの目礼を交すことになる。


菜の花や梅に始まり、これから様々な花が目を楽しませてくれる季節へと。
そんな“花のある風景”を撮って、このブログでも少しずつ紹介していこうと思う。
写真の腕は拙いが・・・雰囲気だけでも伝えられたら・・・いいな。。。

ますます強くなる風・・・梅の撮影を切り上げて車に戻る途中・・・
垣根がブラインドになってちょうど陽だまりになっているような場所で昼寝してる奴発見!

              012-3.jpg

 
私の足音を耳レーダーを ピクッ とひねって察知して・・・
一瞬目を開けるのだが・・・すぐにまた眠り猫に。
はたして私を“危険度の低い奴”と判断したのか?・・・
それとも動きたくないほどに眠いのか?
さすがに猫は 温かい場所 を良く知っているようで(笑)

気持ちの良さそうな寝顔を無断で撮らせてもらい・・・
安眠妨害にならないように・・・そっと・・・その場をあとにした。。。






**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  

スポンサーサイト



この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<2年前の菜の花の種が・・・ | メイン | お気に入りの音で見た夢は・・・>>
コメント
- 花になりたい。風になりたい。猫に・・・ -

風の中で美しく舞う梅の花・・・
まるで・・・春一番を喜んでいるみたい。

美しさに魅せられて
やっと撮れた写真・・・カメラマンの想いが伝わったきそう。
きっと、春一番にいたずらされたんだね(笑)

気持ちよく陽だまりの中で昼寝している奴。
春一番やカメラマンも邪魔できなかったのね~(笑)
猫になりたいな・・・。
2008/02/24 07:40  | URL | Lei Lei #-[ 編集] |  ▲ top

- Lei Leiさん! -

ホントだよね~!!!
猫になりたいと思っちゃうような時・・・あるよね~

かつてはテスト週間で四苦八苦しているときに、気持ち良さそうに昼寝してるうちの犬を見て“お前はいいよな~”と何度思ったことか(⌒▽⌒;
仕儀とが忙しくて目が回りそう(◎-◎;)なときもそう!

でも・・・犬より猫の方が自由が大きいような気がして・・・やっぱち猫がいいかな。。。

実は私、生まれ変わったら鳥もいいな・・・と密かに思っていて。。。
それも、他の鳥から襲われない猛禽!(^_^)
2008/02/24 11:51  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/17-7d1db988
| メイン |