2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
隠れ家風のカフェ発見!
- 2008/07/25(Fri) -

                    140-0.jpg

       小さな窓から入った自然光が心地良くバウンドする白壁空間

その店は、大通りから入った住宅街の通りに面した位置にあり、ただでさえ目立ちにくい立地にあるのに・・・外観が “んッ?何屋さん?” って感じの店構え。
可愛いのだが・・・この店がカフェだと知らなければ、ちょっと入りにくいかも・・・?

                  140-1.jpg

まず、その媚びていない雰囲気が気に入った。
「Voyage」・・・それが、そのお店の名前。

“もし、気に入っていただけたようならお越しください”って感じの雰囲気が感じられて!
そういう感じが・・・この入り口ドアによ~く表れているように感じる。

                    140-2.jpg

わざわざ古いドアを探してきたようで、取っ手の開閉にもコツが要る。
だから、わざわざ開け閉めの仕方の注意書きか貼ってあるくらい (笑)
見た目も・・・ちょっと入りにくいようなドアだと感じない???

で・・・店内に入ってみる。
(ちなみに店内の画像は携帯で撮った画像)
まずは、赤い焙煎機が目に入る。
決して広い店内ではないけれど・・・ちゃんと自家焙煎なんて・・・いいなぁ。。。

店内は外観の白壁と同じような白い壁。

                  140-3.jpg

わざわざ古材をあちこちに使い、テーブルやイスも古いものをリユース。
素朴な感じもするし、なんだか馴染む感じがして、こういう感じって・・・好ましい。
何よりも、ご婦人方が団体でお越しになって、店内に響き渡る一際かん高い笑い声で周囲を席巻するようなことが出来得ないような雰囲気が良い!!!

                   140-4.jpg

まだ若いご夫婦(だろうと思われる)お二人でやってらっしゃるようで・・・オーダーをとったりコーヒーを運んでくれる女性の笑顔も可愛く、もちろん、お好みの豆で注文する自家焙煎のコーヒーも美味しい。

コーヒーは美味しいし、なごめるようないい空間のお店!
また一軒、私的 ”お気に入りのお店” 入りなカフェを見つけられて・・・ちょっと嬉しい♪

もし・・・“行ってみたい” と思われたら・・・喜んでご一緒しますから!(笑)

                  140-5.jpg




**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | お気に入りの場所 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<水面を撮る | メイン | 夏には嬉しい “日陰トンネル”>>
コメント
- -

媚びていない感じがいい~^m^
戸の開け閉めの仕方!・・・(笑

先日「かもめ食堂」という本と映画をみました。
そんなお店があったらいいなーと思いました!
  木枠の窓が外国みたいです。
暗いテーブルが落ち着いていて和みます。
こーひぃ飲みたくなりました~
2008/07/26 16:05  | URL | はな #-[ 編集] |  ▲ top

- はなさんへ -

なんだか、扉や窓がいい感じでしょ~???(⌒_⌒)

落ち着くお店ですから・・・
是非、コーヒー飲みに来てくださいネ~!
って・・・遠すぎますね~(⌒▽⌒;;
2008/07/26 21:10  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/160-6de96057
| メイン |
