2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『四つの嘘』・・・四人の女優の魔性比べ?
- 2008/07/10(Thu) -
                  126-0-1.jpg

           大石静の原作・脚本の『四つの嘘』がスタート

永作博美、高島礼子、寺島しのぶ、羽田美智子・・・それぞれ魅力的でもあり、それぞれの魔性を感じさせる女優四人の競演の『四つの嘘』がスタートした。。。

アウトラインをドラマのHPから拝借させていただいた・・・。

                  126-0-2.jpg

いきなりストーリーテラーの羽田美智子は、かつての恋人であり、永作ちゃんの元夫とカナダのバンクーバーの船の事故で死んだ・・・らしい。。。
そして、その波紋が・・・高校時代に特に仲が良くも無かった3人の同級生の生活に波紋を広げていく・・・。
という筋立て。

ストーリーも面白そうではあるが・・・永作博美、高島礼子、寺島しのぶという個性の強い魅力的な女優達の演技が楽しみ。。。
特に、かなり強い魔性性を感じさせる寺島しのぶを、敢えて最も “普通の主婦” に配置したことに意図があるとしたら・・・彼女の演じる役が、最も劇的な変貌を見せてくれるのかな・・・と想像できる。

ちゃんと “大人が鑑賞出来るドラマ” としての期待を持たせてくれそうな第一回だった。

それにしても・・・あ~いう“ちょっと自堕落な雰囲気”を漂わせる女を演じさせたら・・・永作ちゃんは上手いなぁ。。。
彼女の醸し出す、そんなちょっと危なそうな雰囲気・・・惹かれる。。。(汗)
高島礼子のドクターっぷりもかっこよかったし。。。着物姿も良いけど・・・“ドクター礼子”も良い。

自著の脚本を書く大石静さんには・・・女の本音と嘘・・・うっすら“怖ッ。。。”と思えるくらいに、キッチリ辛口に描いていただくことを期待して・・・とりあえず、次回も見てみようと思った。




**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<読んで “美人になる” 本? | メイン | 結構厳しい・・・自然界の “make love”>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/145-cd9f1942
| メイン |
