2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
散歩中のフレッシュなおやつ
- 2008/06/19(Thu) -

                    102-1.jpg

              スモモが美味しそうに実っていた

ある公園を散歩中にスモモが実っているのを発見!
陽光を透かした綺麗な緑の葉を背景に実ったスモモが一層美味しそう。。。

“スモモも桃も桃のうち”とは言われるが・・・桃とは同じバラ科サクラ属ではあっても違う種だ。

思わず木の下に入ってレンズを向けた。

                  102-3.jpg


撮っているうちに、美味しそうなので・・・“一つもぎって食べてみようか?”と思ったのだが・・・
すぐ近くでこの公園の木や花を管理していると思われるカラフルなユニフォームを着たおばさんが雑草取りの作業中で・・・躊躇した。。。(汗)

と、チラ見するような私の視線を感じたのか、そのカラフルおばさんがこちらに顔を向けて・・・

“写真を撮っているだけじゃ味はわからんでしょ? 食べてみたらいいがね”

と、嬉しいことを言ってくれた。。。(喜)

“食べていいんですか~?”

と、言いながら・・・即、美味しそうに赤みが差したスモモの実に手を伸ばしていた。。。(笑)

一つもぎって、その実を眺めていると・・・

“一つだけかね~? 3っつくらいええよ”

と、カラフルおばさんの声が。。。(喜×3)

                  102-2.jpg


カラフルおばさん、ご丁寧に水道の蛇口のある場所まで教えてくれた。
そこで、水洗いして・・・木陰になっているベンチで、もぎったばかりの3個のスモモを食べてみた。
皮を剥くのはすぐに断念して、ほとんどそのままかぶりついた。
決して甘くはないけど・・・ほのかに甘すっぱい味だ。

口の中に “夏の味” がひろがったような気がした。

カラフルおばさん、散歩中の美味しい おやつ を・・・ありがとう!!!(感謝)

                  102-4.jpg





**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<釈迦の心が寂聴さんの柔らかな言葉で伝えられる | メイン | Seion的 『紫陽花ギャラリー 木洩れ日編』>>
コメント
- 美味しそう・・・ -

お供いたしますから・・・
ひとつ下さいi-230
2008/06/19 06:54  | URL | Lei Lei #-[ 編集] |  ▲ top

- Lei Leiさんへ -

では・・・一緒に鬼退治に参りませう!

          by スモモ太郎 (* ̄∇ ̄*)
2008/06/19 11:05  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 贅沢 -

写真泥棒
花泥棒
罪にならないといいましたよね。
実はどうなんでしょうね(笑)

フレッシュな果実にほおばれて最高の贅沢ですね。
カラフルおばさんに感謝☆
2008/06/20 08:38  | URL |  モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさんへ -

そんなこともあるから、カメラ片手にした散歩は楽しいもんです (⌒_⌒)

親切なカラフルおばさんに感謝!です♪
2008/06/20 12:44  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/120-c431fde9
| メイン |
