2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青紫&黄
- 2010/10/19(Tue) -
                          (Please click this photograph)  
                 945-1.jpg

                        黄色の花を背景にした青紫色の花
             945-2.jpg


 穏やかな日ではあったが・・・薄曇りの日中、少し時間をとって歩いてみた。 すると・・・群れ咲く黄色い花を背景に咲く青紫色の花に出会った。


             945-3.jpg


 黄色い花の群れだけではなんだか膨張してしまうだけのような感じがするし・・・青紫色の花だけでは、こんな曇天の日にはちょっと地味に見えてしまうかもしれない。。。
 そういう意味では、この黄色の花の群れと青紫色の花の色のコンビネーション・・・いいと思う。


             945-4.jpg


 私がこの黄色い花の群れと青紫の花を撮っていると・・・後ろから “この青い花って何ていう花なのかな~” という女性の声が。。。 ちょうど黄色い花の群れと青紫の花が咲いている場所を通りかかった若いお二人さんの女性が彼に聞いたのだ。 彼は “え~ わかんないなぁ~” と。。。 心の中で “わかんないなぁ~” と、私も。。。 って、誰も私には聞いてないか?(笑)


             945-4-1.jpg


 曇天ではあるが、気持ちの良い秋の午後・・・この二人のようにゆっくり歩きの散歩をするにも良い季節だ。


 結局、夜になっても雲は空を去ってはくれなかった。 日暮れ後にウォーキングしながら電話で話しをした。。。 話しながら空を見上げてみた。 月は薄い雲の陰に隠れており・・・雲の一部がほのかに光っていて、そこにかろうじて雲が在るのがわかった。。。 その雲の陰に隠れた月は・・・電話の向こうでも同じようで “月が見えなくて残念だね” と、そんな会話も。。。

 さて、そんな曇天の日に出会った群れ咲く黄色い花と青紫の花・・・陽光を浴びたら今日より賑やかな光景となることだろう。。。


             945-5.jpg

 
            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<十三夜の夜に・・・ | メイン | 楓・・・色付きはじめる>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/1093-a6221d69
---
管理人の承認後に表示されます…
2012/05/06 12:28   ▲ top

| メイン |
