2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋・・・雨の夜にライザを聴く
- 2010/10/09(Sat) -
                          (Please click this photograph)
                 937-1.jpg

                             雨の週末となった・・・

 昨晩からの雨・・・深夜には雷鳴も聴こえてくるし・・・今日は終日強い雨が降る日となった。。。 その雨は夕方には車で走るのも難しいような強い降り方にもなった。

 しかし、雨も悪いことだけではない。。。 雨が強ければ強いほど・・・好きな音楽のボリュームを上げて聴いても近所迷惑にはならないからね。。。

 ということで・・・最近DLした秋の夜にピッタリのアルバムを紹介しようと・・・。


                 937-2.jpg

                           『Confessions』  Liza Minnelli
                               (↑全曲試聴可)


 ライザ・ミネリ・・・往年の大女優にして偉大な歌手。。。 今年64歳になった。 一時はアルコールや薬物の依存となったり、ウィルス性の脳炎を患ったりして何度も引退の危機があったが・・・見事にカムバックして現在も活躍中だ。

 そのライザ・ミネリの新作アルバム・・・とても素敵だ。 ピアノをバックに歌うシンプルながらとても雰囲気のあるアルバムだ。 さすがに映画『キャバレー』や『ニューヨーク・ニューヨーク』の頃に比べれば声がしわがれた感は否めないが・・・それでもとても粋な雰囲気で全14曲を聴かせてくれる。。。

 しかし、なんという余裕だろう。。。 聴く者を安心感に包み込んでしまうかのような。。。 しかし、なんとお洒落な雰囲気なんだろう。。。 ジャージーな雰囲気がお酒によく似合いそうな。。。 さすが・・・正真正銘の本物のエンターティナー!

 そんなテイストが少しは伝わると思うような動画を。。。


        


 秋の夜長・・・BGMにピッタリの素敵なアルバムだ。 雨降る夜など・・・いつもよりボリュームを大きくしてライザの歌声にとっぷりとつかってみたくなるようなアルバムだ。


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<長月の想い出(前篇) | メイン | 《お知らせ》>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/1083-b0820262
| メイン |
