2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
群れ咲くオレンジ色の花
- 2010/09/24(Fri) -
                         (Please click this photograph)
                 921-1.jpg

                          キバナコスモス・・・群れ咲く
               921-2.jpg


 前日の記事の薄の写真を撮った時・・・オレンジ色の花が群れ咲く光景に出会った。 キバナコスモスだ。


     921-3.jpg


 この季節ともなればコスモスが群れ咲く光景をそこかしこで見ることが出来るが・・・これだけ一面にキバナコスモスが植えられてオレンジ一色に染まる光景はちょっと珍しくも感じられた。


             921-4.jpg


 このオレンジ色の花・・・彼岸を迎えてようやく穏やかになってきた陽射しにもよく似合うような気がした。


             921-5.jpg


 いわゆるコスモスの花と同様・・・この花も些細な風にも花がゆらゆら揺れて、なかなかじっとしていてくれない。 撮りやすそうで、撮るには結構風に左右される花だ。


             921-6.jpg


 キバナコスモスの花々が秋の気配が濃厚になってきた風に吹かれてザワザワとざわめく。。。 その賑やかな光景をオレンジの花々を揺らす同じ風に吹かれて・・・のんびりと眺めえたお彼岸の午後。。。


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<A Short Story ~秋めいてきた西に遊ぶ~(前編) | メイン | 仲秋の名月>>
コメント
- 風は秋色♪ -

彼岸花もコスモスも、今年は酷暑で開花が遅れているというニュースを見かけましたが、こちらの一面オレンジはすっかり秋色ですね~。

かと思えば、今日、富士山の初冠雪が例年より早く見られたとか。。。
温暖化なのか、何なのか・・・そう言えば、菅さんは鳩山さんのように、NYでCO2削減は言ってこなかったのかな? ここ数日のニュースは、中国一色で、それどころじゃないみたいですが。。。
2010/09/26 00:15  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

確かに彼岸花も今年は開花が遅れ気味ですね~
酷暑もあるけど・・・彼岸花はどうも夏の間の降水量の少なさにも開花の遅れの因があるようですね。。。

ここんとこの中国との問題・・・口を開けば言いたい事は山ほどあるけどね。。。(苦笑)
2010/09/28 00:23  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/1068-fc678545
| メイン |
