2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日没間際に見つけた好きな花
- 2010/09/16(Thu) -
                          (Please click this photograph)
                 915-1.jpg
                          
                           名の通り河原に咲く花
 
 河原撫子・・・私のブログには時々登場する花だ。 私の好きな花のひとつだ。 

 夕陽風景でも撮ろうと思いながら河原を歩いていたのだが、ふと歩いている足元に河原撫子が咲いているのを見つけた。 好きな花が咲いているのは見過ごせないよね。。。 間もなく陽が沈んでしまうというのに、結局河原から観る夕焼けの光景を撮るのを忘れて足元の河原撫子を撮っていた。。。


     915-2.jpg


 その名の通り河原の草の中で咲く河原撫子・・・私の家のベランダでも咲いているのだが・・・どうもこうして草の中で自生して咲いている姿のほうにより惹かれてしまう。。。

 自分が好きだと思える花のあること。。。 そして、その好きな花と偶然出会ってちょっと嬉しい気持になれること。。。 自分の中にあるそういう感覚・・・大切にしたいと思う。


     915-3.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                          ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
この記事のURL | 季節折々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<白洲正子さんの好んだ京都を読む | メイン | 小雨の宵・・・小さな白い秋>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/1061-c3965858
| メイン |
