2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
残暑に咲く薔薇たち
- 2010/09/12(Sun) -
                         (Please click this photograph)
                 910-1.jpg

                        いまだ強い陽射しの中で咲く薔薇
     910-2.jpg


 さすがに朝夕は少し秋の兆しが感じられるようになってはきたが・・・いまだ日中は秋とは程遠い暑さが続いている。 そんな暑さの中を歩いていると、小さな薔薇園で花を咲かせている数輪の薔薇の花たちに出会った。


     910-3.jpg


 なにもまだ厳しい残暑の暑さの最中に花を咲かせずとも・・・もうしばらく待って涼しくなってから花を開けば良いものを・・・そう思わぬでもない。 ひょっとして、秋咲きの薔薇の花たちがなかなか来ぬ秋を待ちきれなかったか・・・?


     910-4.jpg


 まだ真夏のような暑さの中で眺める薔薇の花、ちょっと違和感がないでもないが・・・この薔薇の花たちが 秋の魁 としてして咲いてくれたと思いたいような気にもなる。

 この薔薇の花たち・・・花期を終えて萎れてしまう前に秋らしい風を感じることが出来れば良いのだが・・・。


     910-5.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<願いがかなわば・・・すなわち軽し! | メイン | 花弁の赤は仏陀の血か・・・?>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/1056-46ac0324
| メイン |
