2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の夜は・・・ハートフルなソウルでもいかが?
- 2010/09/10(Fri) -
                         (Please click this photograph)
                 908-1.jpg

                                今夕の夕陽
             908-2.jpg


 今夕・・・海辺に近い道路を西に向って走っていた。。。 行く手の空の沈み行く陽が気になっていた。 そこで・・・ちょっと道を外れて海沿いの道に出て夕陽をとってみることにした。

 昼間は暑かったが、この時間となれば海を渡ってくる風も心地良かった。。。 やはり・・・秋、来てるね。

 最近・・・秋の夕暮れ時から夜にかけて聴いたら心地良いと思われるアルバムと出会った。 そのアルバムのオープニング曲 「When I'm Loving You」 を。。。


          


                       908-3.jpg

                                 『Intimacy』 KEM


 オープニング曲の 「When I'm Loving You」 など・・・お酒でも飲みながら沈む夕陽を眺めているときにのBGMにでも・・・そう考えたら、それはもうはまり過ぎにも思えるほどで。。。

 KEM・・・このアルバムが3枚目だが、その甘くも巧みなヴォーカルがとても素敵だ。 さすがにモータウンが惚れ込んで5枚のアルバムリリースを契約したというだけのことはある。 とても・・・一時はドラッグに溺れてデトロイトの公園でホームレスな生活をしていた人とは思えない。

 秋になり、次第に夜の空気が涼しく感じられるようになると・・・なんだか人肌の温もりが恋しくなってきたりもする。。。 そんな夜には、ハートフルなソウルっぽい音楽を聴いて過ごすのもよろしかろうと。。。 KEMのヴォーカルはそんな夜にピッタリだ。 オープニングの 「When I'm Loving You」 が日没時の曲と考えれば・・・それ以降の曲は夕闇以降の曲と考えても良いかな。。。


             908-4.jpg


 今回は、KEMの甘いヴォーカルを聴きながら・・・次第に沈んでゆく夕陽を眺めるような気分で見ていただければ幸い哉。。。


     908-5.jpg


             908-6.jpg


 このアルバムで私が最も好きな曲を。。。 前半は。まるで静かなバラードを歌うマイケル・ジャクソンのようなヴォーカルなのが、後半は若いライオネル・リッチーのような歌声を聴かせてくれていて・・・KEMのヴォーカルの多彩さと実力を推し量ることの出来る曲だと思う。 なにより・・・切なくも美しく・・・お気に入りの曲 「Love Never Fails」 を。。。


          


 いかが・・・? 美しい曲でしょ? どうやら・・・この秋は、KEMのこのヴォーカルを聴いて過ごす夜が多くなるような気がしている。。。 お気に入りの 秋音 を見つけた!


             908-7.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<花弁の赤は仏陀の血か・・・? | メイン | 秋の気配漂い出した水辺>>
コメント
- この海に -

沈む太陽を撮るSeionさんの暑い、いや厚い肩が見えそうながっちりとした広大な写真ですねっ!、

ほんとうだ!彼の声、あの鼻にかかる時のマイケルの声によく似てますねっ!
2010/09/12 17:31  | URL | ヘルブラウ #OiQFw5LI[ 編集] |  ▲ top

- ヘルブラウさんへ -

ははは。。。
暑い肩??? ヘルさん・・・おもしろーーーい!(笑)

でしょ?
なんか細い声の微妙なビブラートもマイケルっぽいよーな。。。
今・・・お気に入りのアルバムです!(⌒_⌒)
2010/09/13 23:17  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/1054-01c93eb0
| メイン |
