2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晩夏の黄色
- 2010/08/24(Tue) -
                         (Please click this photograph)
                 882-1.jpg

                            黄色い花・・・花・・・花。
             882-2.jpg


 暦の上では秋なのだが・・・残暑が厳しく。。。 というか、残暑どころかずっと酷暑じゃん! と、言いたくなるような暑さが続いているよね。。。(まさに・・・汗。。。)

 そんな暑さの中、歩き撮りの最中に黄色い花に着目して撮ってみた。 黄色い花って元気もらえるような気がするからね。。。


     882-3.jpg


 夏バテは・・・夏の暑さが収まりつつある頃から症状がでることも往々にしてあるわけで・・・どちら様もこれからの季節、十分に体調にはご留意いただきたく。。。

 私の撮った黄色い花々の写真で少しでも元気な波動を受け取っていただければ・・・幸い哉!


     882-4.jpg


 元気といえば・・・今日の新聞に 超が付くほど元気な盲目の猫 のこんなニュースが・・・


“昨年5月に米カリフォルニア州サンフランシスコでいなくなった盲目の黒ネコが今年7月下旬、4000キロ以上離れたニューヨーク・マンハッタンで保護され、「どうやって来たの?」と話題を呼んでいる。

 このネコ、生後3カ月でサンフランシスコの動物虐待防止協会に兄弟ネコの「ジム・ビーム」と一緒に収容され、「ジャック・ダニエル」と命名された。ウイルス性疾患で目がほとんど見えず、2匹そろって篤志家にもらわれるはずだった。だがジャック君は施設から突然消え、何者かが連れ去ったとみられていた。

 ところが7月31日、マンハッタン北部ハーレムをのんびり歩いていた野良ネコが保護され、埋め込まれたマイクロチップからジャック君と判明。詳報したサンフランシスコ・クロニクル紙は「ジャックが話せるなら、すべてを説明できるだろうが、ジャックはただ『ミャーオ』と鳴くだけだ」と伝えた。”



     882-5.jpg


 いやいや・・・普通の猫でも4000㎞の移動だなんて尋常じゃないのに・・・盲目だから。。。 きっと人の手が介在しているとは思うが・・・それでも生命力が強い猫だよね。 願わくば・・・これからは、兄弟猫と仲良く暮らして欲しいものだ。。。

 猫といえば・・・1ヶ月ほど前に公園を歩いていて、悲鳴のように無く子猫と思われる鳴き声が聞えてきた。。。 尋常な鳴き声ではなかったので・・・“どこ?どこ?なに?” とその声の方向に歩いて行った。。。 すると・・・足の下からその声が!!! なんと側溝の蓋(金属の網状のグレーチング)の下にずぶ濡れの子猫が。。。 どこから側溝に入り込んだのか・・・そのままでは側溝から出られない状態になっている。。。 急いで蓋の1枚を持ち上げて猫を救出! (おぉ。。。seion、国際救助隊になる!・・・笑) その子猫・・・時々こちらを振り返りながら・・・ちょっとふらつく足で近くの藪の中に姿を消した。。。 まだ小さな猫・・・丈夫に育つといいけど・・・そう思いながら子猫を見送った。。。


     882-6.jpg


 昨日のことだ。。。 その子猫を救助した側溝の近くで・・・たぶん私が助けた子猫だと思う。。。 黒と灰色のトラ模様の子猫が チョコン と座っていた。。。 1ヶ月前より少し大きくなって元気そうだ。 なんだか嬉しくなって・・・その猫の方に近寄っていった。 内心では・・・その子猫は恩人である私を覚えていることだろうと思いつつ。。。 あと1mでその子猫に手が届くというくらいまで接近。。。 犬じゃないとはわかっていても口笛吹いたりして手を伸ばす。。。 すると、なんとその子猫・・・フウゥゥ~とかいって私を威嚇しつつ逃げていくではないか。。。 嗚呼。。。なんと恩知らずな~~~(苦笑)

 助けた子猫に思いっきりフラれた私。。。


     882-7.jpg


 黄色い花から・・・猫に話題が移行しちゃったね。。。(汗)

 この夏、少々体調を崩しながらも・・・それはそれなりに楽しめた夏だったように思う。。。 8月もあと1週間だ。 まだこれからも暑い日が続くだろうが・・・もうひと頑張りして “終わりよければ全て良し!” な充実した8月にしたいと思っている。


     882-8.jpg


 この夏はどんな夏だったかな・・・? この8月はどんな月だったかな・・・? 厳しい残暑を上手く活用して・・・「2010年の夏の思い出」をもうひとつ作ってみよう!・・・って元気な気分になってみるのも有りだと思うな。。。


             882-9.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサーサイト
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夏から秋にかけて咲く・・・槿 | メイン | 渓流で涼む>>
コメント
- -

こんにちは!
黄色の花の写真に魅せられました
一枚一枚黄色い花が話しかけてくれました。
静かにそして賑やかに・・・・楽しかった!

猫ちゃんてば恩人にお礼も言わず・・・・けしからん!!
まったく、まったく、恩知らず!

猫好きの私は子猫のかわりに謝りたいぐらいです。
ありがとうございました!(笑)



2010/08/26 14:16  | URL | ニューウェーブ #hsC.TtQU[ 編集] |  ▲ top

- ニューウェーブさんへ -

私の撮った写真で楽しんでいただけて嬉しいです!
黄色い花は賑やかそうな感じがしますよね。(⌒_⌒)

ははは。。。
子猫の代わりに謝ってもらっちゃいました~(笑)
ともあれ・・・子猫、元気そうだったので安心した次第です。
2010/08/26 18:33  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/1037-4a7bd932
| メイン |
