2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初雪草
- 2010/08/14(Sat) -
                          (Please click this photograph)
                 885-1.jpg

                          まだ暑い時期に・・・初雪の如く
     885-2.jpg


 出会えた・・・。 初雪草。。。 りん♪さんとこの記事で名前を知り・・・出会いたい。。。撮りたい。。。と思っていた。
 薄っすらと葉に雪が積もったかのような印象的な葉、今までにも見た事はあったのだが・・・りん♪さんの記事で初雪草という名を知り・・・その名の美しさに惹かれて会いたいなと思っていた。 思っていれば出会えるもんだね・・・。


     885-3.jpg


 思っていれば出会えるということもある。。。 意識しているからこそ見つけることが出来るということもある。。。 
 似たような事が言葉についても言われる。 前向きないいことを言っていれば、良いことが起こり、そうではない後ろ向きの事を言っていれば、良くないことが起こってしまうということを 「言霊」 という言葉で言い表すことがある。
 良いことであろうと、そうでないことであろうと・・・自分の口から発した言葉によって引き起こされた事には、言葉を発した者としてのそれなりの責任を伴うこともあろう。。。 私はそう思っている。
 もっとも・・・世の中には有言不実行をなんとも思わない人や、自分の言ったことを反古にすることになんら抵抗のない人も存在することも。。。 そういう人に信が置けるかといえば・・・???・・・だよね。。。 自戒の念でもってそのようなことにならないよう・・・自らの発する言葉には留意したいものだと思う。


     885-4.jpg


 初雪草の花・・・白い葉に紛れるように咲いていて目立ちにくい小さな花だが・・・近寄ってみれば・・・今が花期なのか、健気にも思えるような小さな花を咲かせている。
 気付きにくいとはいえ・・・頑張って咲いている花だ。。。 思わずレンズを寄せてその花も撮ってみた。


             885-5.jpg


 会いたいな・・・そう思っていた花に出会えたお盆の夕刻の撮り歩き。。。

 立秋を迎えたとはいえ・・・まだまだ歩けば汗が流れる残暑厳しい時期・・・「雪」の名を持つ花の涼しげな佇まいに心なしか涼感をもらったような気分にもなった。。。


     885-6.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お盆の散歩 | メイン | 真昼の星空?>>
コメント
- 素敵♪ -

初雪草と出会えた事も素敵だけど 
Seionさんの撮り方がまた素敵☆
写真でも十分に涼感を味わえるぐらいですd(^-^)
しかもこんなに多く群なってるなんてね♪
で 
近寄ってよーく見ると花もすごく可愛いんですよね~(*^-^)b
アタシの写真ではハチが蜜を吸ってたんだけど
こんなに小さな花なのに 蜜は甘いのかもね(笑)

見つけてくださって そして期待通り
こんなに素敵に撮ってくださってありがとう(o^-')b グッ♪

↓の写真も 遠目に見ると 
ホント満天の星空のようですごく綺麗ですよね☆
なんて言う花なのかしら・・・('-'?

2010/08/15 09:43  | URL | りん♪ #1QanCJFs[ 編集] |  ▲ top

- りん♪さんへ -

りん♪さんとこの記事でこの花の名を知り・・・
俄然撮りたくなってしまいました!(^^)
上手く出会えて良かったです。

しかし・・・綺麗な名前ですよね。。。

それに目立たないとはいえ・・・この小さな花、可愛い花だと思いますもん。

インスパイアしていただいたりん♪さんに感謝です!
☆⌒(*^-°)v Thanks!でーす。
2010/08/16 21:56  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 三姉妹? -

待雪、初雪、深雪・・・って、美人三姉妹で有名みたいですよ~??? キャハハハハ。。。
2010/08/27 23:57  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

待雪、初雪、深雪の美人三姉妹・・・知らなかった。。。
不覚なり?(笑)
2010/08/31 00:22  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/1028-42551d56
| メイン |
