2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏風邪Seion・・・アンジーに酔う
- 2010/08/02(Mon) -
                      (Please click this photograph)
                    874-1.jpg

                            『ソルト』を観た

 日曜日・・・まだ夏風邪症状が治まらず、かといって性格的に家に篭りっきりでは病気になってしまいそうなので・・・炎天での体力の消耗を避けるために午後から映画を観に行くことにした。

 そもそもこの夏風邪の症状、先週の金曜日の夜くらいから発熱を意識した。 その夜は早寝した。 もっとも安否を気遣う?ありがたい電話で夜中に二度ほど起こされたりはしたが(風邪で寝込んでいる人を電話で起こし、寝起きの寝ぼけ声を聞いて “あぁ。。。眠そうだね・・・かわいそうに” などと言うのは、くれぐれもやめてもらいたいものだ~眠いに決まっておろう!)・・・それでも普段よりはたくさん寝た。 そして、土曜の夕方にドラッグストアに出かけて、薬剤師さんお奨めの薬を買って、車内ですぐに飲んだ。 よく寝たし、薬は飲んだし・・・なんだかもう治ったような気分となり・・・真っ直ぐ家に帰らず、ちょっとウォーキングしようと25分程度歩いた。 “ダメだって!歩いたりしたら風邪がひどくなるって!” という電話での心配の声も “大丈夫だって” とサラリと受け流し、歩き始めた。 ゆっくり歩いたつもりでも・・・この季節、やはり汗はかく。 その汗が心地良く感じられた。。。
 が、やはり自重したほうが良かったのかもしれない・・・。 一旦下がった熱がぶり返し、しかもお腹もやられた。。。

 というわけで・・・微熱はあるは、お腹に力が入らないはの・・・そんな日曜を迎えていた。。。(゜▽゜;)


 観る映画に迷いはなかった。 当然の如くアンジーの 『ソルト』 だ。


        
 

 いやいや・・・とにかくテンポが良く、特に冒頭、アンジー演じるイヴリン・ソルトの逃亡が始まって、ロシア大統領が撃たれるまでの間は・・・それはもう行き先不明のジェットコースターに乗っているようなスピード感で・・・お見事!
 後半のアメリカにに仕掛けたロシアのスパイ達の真の狙いに至る過程は・・・ちょっと脚本に無理があるというか・・・やや強引に過ぎたというか・・・この映画を観たらホワイトハウスを警護するシークレットサービスが “なめんじゃねぇ!” と怒るというか・・・(笑) 若干、荒唐無稽とも思えなくもないのだが・・・9・11以来、もうホワイトハウスでさえ大丈夫とは言えなくなったという実態もまた真実か?とも考えられなくはない。。。

 が・・・脚本云々とかリアリティーがどうのこうのということは、私にとっては二の次なのだ。 何故なら・・・アンジーの映画だからだ。 そのアンジーがララ・クラフトやミセス・スミス同様に飛びっきりかっこ良く強い女を演じていてくれて・・・しかも、今回は前述の強い女キャラとは一味違ってダークでニヒルなイメージもありな強い女ぶり。。。 アンジーファンなら、まずは満足できる映画だと思う。。。


       874-2.jpg


 この映画・・・当初はソルトは男で、トム・クルーズ主演で企画が進んでいたという。 そのまま映画化されるより、こうしてアンジーがソルトを演じることになったことはきっと良かったと思う。。。 少しオヤジっぽくなってきたイケメンのスパイより、飛びっきりセクシーな女スパイの方がいいよね~!(少なくとも男性諸氏の賛同はいただけよう・・・笑) すこし前にアメリカで露顕したロシアの美人スパイ騒動・・・あったよね。 あの女スパイ・・・確かに美しかった!(って、映画には関係ないか?・・・汗)

 唯一不満だったのは・・・いかにも “皆さんが騒いでくれれば続編作れますが~” 的な終わり方かな。。。 あーやって終わられたら・・・そりゃ、続き観たくなるでしょ~が。。。 いけずな終わり方!(笑)

 監督のフィリップ・ノイスはこう語っている。

 「数年以内に、続編を製作したいと考えています。同作が始まりに過ぎないことが、作品を見ていただければわかると思います。 アンジェリーナは本当に素晴らしい女優なのでもちろん主役は彼女ですが、『ミッション・インポッシブル』シリーズでトムが演じたイーサン・ハントと『トータル・フィアーズ』(02)でベン・アフレックが演じたジャック・ライアンにソルトを追跡させるのがいいのではないかと考えている」

 めちゃくちゃなことを言う。。。(笑) ソルトをイーサン・ハントとジャック・ライアンが追うだと??? そりゃもう、コジラとガメラとウルトラマンが三つ巴で闘うような映画を作るようなものではないか!!!
 そうであれば・・・イーサンのトム・クルーズに異論は無いが、ベン・アフレックはジャック・ライアンが似合っているとは思えなかったので・・・個人的にはジャックのキャスティングは再考願いたし。。。 って、そんな映画が出来てもいいと言っているようなもんだし。(笑)


        874-3.jpg


 ともあれ・・・出産後もアンジーのセクシーさとパワフルさに翳りなし! そう確認できた作品だ。 この先、『ソルト』 が 『ミッション・インポッシブル』 や トム・クランシーのジャック・ライアンシリーズとコラボするという強烈な続編が実現してから慌ててこの作品をDVDで観ることになるより・・・公開中に劇場でご覧になっておくことをお奨めする。(笑) 黒髪のアンジーも・・・素敵だよ。。。


        874-4.jpg


 完全なる余談。。。 

『ソルト』を観る前のこと、公開間もないので早々にチケットを購入し観やすい席を確保して・・・少し時間があったのでシネコンのあるショッピングモールをウロウロしていた時のこと。。。
 同行者が “スタバでコーヒーでも飲む?” と言ったのだが・・・夏風邪のせいで食欲低下で口が不味い私は・・・生きていくのに無くてはならないはずのコーヒーよりも “なにか口がスッキリするようなモノがいいな・・・” と。 少し考えていた同行者・・・“あれがいいかも・・・” と、私をミスドへ連れて行った。 普段ミスドにあまり縁の無い私なのだが・・・同行者にお任せしてゴクシャリってのを買ってもらった。


                  874-5.jpg


 富良野メロン&パインってのを。。。 これは美味かった! 口の中・・・さっぱり爽やか爽快になって・・・夏風邪ひいて口が不味い人にぜひお奨め!!!(って、こんなお奨めの仕方・・・ありか?・・・笑)
 私がゴクシャリを飲んで食べている間に・・・同行者はさも甘そうなドーナツを2個ぺロリと平らげた。(私も欠片を口に放り込んでもらったが・・・) 食欲が無い私・・・この時ばかりは、同行者の旺盛な 別腹食欲 をうっすら羨ましくも思ったりもした。。。(汗)


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサーサイト
この記事のURL | 映画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<人を・・・恋を・・・忘れるや?この花。。。 | メイン | 白い百日紅>>
コメント
- エキゾティック -

黒髪のアンジーはエキゾティックですねー。

完全な余談の余談。。。
私が小さい頃、熱が出ると決まって食べたくなったのがプリン。 で、先日、友達の子供(幼稚園児)が熱が出たと聞いたので、プリンを差し入れに。 幼稚園児なので ぷっちんプリン で十分だと思いながらも、差し入れなので、見栄を張って?、とある高級プリンを。。。
そしたら、友達から 「いつもなら、私が作った おじや をおいしいと言いながら食べるのに、今日は全然見向きもせずに、いただいた高級プリンをパクパク食べて。」 と。

熱のある時は、大人も子供も、冷たくてさっぱりしていてチュルンとのどを通過するものが一番のようで~。
2010/08/17 23:20  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

ははは。。。
記事の中核のアンジーについては見事に一言触れるだけで・・・余談のほうに激しく反応されましたね~(笑)

熱っぽいときのゴクシャリ・・・お奨めですよ!(笑)
2010/08/18 23:56  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/1016-de6892c2
| メイン |
