2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白い百日紅
- 2010/08/01(Sun) -
                          (Please click this photograph) 
                 872-1.jpg

                                  白百日紅
             872-2.jpg


 今日から8月だね。 暑い夏もいよいよ正念場。。。 

      『 暑中お見舞い申し上げます 』

 まだまだ当分暑い日が続きそうですが・・・体調など崩されることのなきよう。。。

 斯く申す私自身が・・・夏風邪を得たようで、金曜日の夜から発熱、咳に身悶えしている有様で・・・。 夏風邪はしつこいと言われる。 どーぞ、皆さんもお気をつけいただきたく。。。


     872-3.jpg


 そんなこんなで・・・ここのところちょっと撮り歩きから遠ざかってしまっており、少し前に撮った白い百日紅の写真を。。。
 ピンクや紅色の百日紅が多い中・・・白い百日紅はどちらかというと珍しいように思う。 私的にはこの白い フワフワ の花・・・結構好ましく感じたりする。


             872-4.jpg


 この写真を撮ったのは。陽光が西に傾き・・・西の空も茜色に染まってこようかという時間だった。 百日紅の白い花弁にもその茜色が映りつつある・・・そんな時刻だった。 


     872-6.jpg


 白い百日紅・・・真っ青な青空を背景にした真っ白な花の姿を眺めるもよし! 夕刻、次第に白い花弁が染まる茜色を深めていくもよし! 白い花だからこその眺め方ってのもあるものだ。


     872-7.jpg


 さてさて・・・出来るだけ早く夏風邪を治し、なだまだ続くであろう暑い夏に怯むことなく立ち向かわねば。。。 今日から8月・・・まだまだ今年の夏を楽しもうと思ってる。


             872-8.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夏風邪Seion・・・アンジーに酔う | メイン | A Short Story ~西へ・・・。>>
コメント
- シュッとした先に、ポンポンと! -

百日紅って、シュッとした枝葉の先にお花がポンポンと咲いているものだとばかり思っていたら、この前のピンクの百日紅は、ポンポンだらけで 「こんな百日紅もあるんだー」 と思いながら眺めていました。

「どちらかというと珍しいと思う」 とSeionさんが言われた白い百日紅・・・「どこかで会えないかなー」 と思っていたら・・・両想いだったみたい~。 その後、すぐに見つけることが出来ました! 
2010/08/16 22:48  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

百日紅もそれぞれの木によって個性があるんでしょうね。(⌒_⌒)

会いたいな。。。観たいな。。。
そう心に留めておくことって大切だと思います。
だからこそ白い百日紅にも会えたんだと思いますよ!(^^)v
2010/08/17 12:45  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/1015-004acbd7
| メイン |
