2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
せせらぎ沿いの小さなユリ科の蘭?
- 2010/07/25(Sun) -
                          (Please click this photograph)
                 869-1.jpg

                                 藪蘭の花
             869-2.jpg


 暑い日が続いている。。。 が、Seion、暑さに臆することなく基本、毎日歩いている。 

 暑さゆえか・・・せせらぎの水の流れる音に誘われて・・・流れる水沿いの木陰に身を置いてみた。 そこで花茎を伸ばして薄紫の小さな花をたくさん咲かせている藪蘭に出会った。

 蘭という名が付けられているが蘭科の花ではない。 ユリ科の花だ。


             869-3.jpg


 昨日の記事にも紅白のユリの花の写真載せたが・・・同じユリ科の花にもこんなにこんまい花がある。。。 流れる水の脇で咲く薄紫色の小さな花・・・水の流れる音と木立がつくる影で・・・涼しげな雰囲気を感じさせてくれた。。。


     869-4.jpg


 木陰で藪蘭の咲くせせらぎの流れを目で観、流れる水音を耳で聴いていたら・・・猛烈に山間の渓流に行きたくなった。 どうも今年は暑い夏になりそうだ・・・。 山の中の渓流で身も心もクールダウンする時間を持とう・・・そんなことも思いながら小さな薄紫の花を観撮りしていた。。。


             869-5.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<海辺の町へ | メイン | ユリの花&女神に選ばれた歌姫>>
コメント
- -

昨夜この記事読んでコメントを書こうと想ったら
用事で、そのあともうネットおしまいにしたので
やっと今日書いています。

あぁ~よかったー、カキ氷溶けてなくてぇ~・・・笑、
それにしてもよだれが落ちそうなカキ氷だこと~
一口でいいから食べさせてー、あぁー(口が開いてる)

Seionさんはかなり意地悪だよねっ!、
見るだけなんてくやしいよ~・・・
2010/07/28 01:29  | URL | ヘルブラウ #OiQFw5LI[ 編集] |  ▲ top

- ヘルブラウさんへ -

ヘルさんの楽しい一面を垣間見たような???(笑)
ツンツン♪(*゜ー゜)σ"

写真のかき氷は溶けませぬが・・・ここのかき氷は本当に美味しいですよ!(^^)
2010/07/31 14:07  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/1011-8bcec3fc
| メイン |
