2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
密やかに咲く河原撫子
- 2010/07/19(Mon) -
                          (Please click this photograph)
                 865-1.jpg

                             
                             群れ咲く河原撫子
             865-4.jpg


 河原をウォーキングしていて・・・頻繁に人が通らない河原の草の中に隠されるように群れ咲く河原撫子を見つけた。。。 歩いていてその河原撫子の咲くすぐ脇にきてはじめて気づくという・・・なんとも密やかな感じに心惹かれるような思いがした。。。


             865-2.jpg


 密やかに草陰にて群れ咲く河原撫子・・・眺める方向によって・・・この(↑)写真のようにの形に見えたりする。。。 どう?ハートの形に群れ咲いているように見えない??? この愛らしいハート・・・貴女に捧げます。(笑)

 自分の足で歩いているからこそ見られる、見つけられる光景って・・・あるよね。 この草の中のハートの形をした河原撫子も群生もそんな光景だ。 私が自分の足で見つけた 秘密の花園(?) だ。


     865-3.jpg


 河原撫子は・・・私の好きな花の一つだ。 そのお気に入りの花が河原でこのような愛らしい雰囲気に自生している姿に出会えた事は・・・ちょっと嬉しい思いがした。

 草陰で密やかに群れ咲く河原撫子たち・・・日没後に訪れる夕闇にやがて静かに覆われるように溶け込んでゆく。。。


             865-5.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夏の山を歩く | メイン | 桔梗、咲く>>
コメント
- 意外と・・・ -

Seionさんって、よく自然の中にハートマークを見つけ出しますよねー。 意外と(おっと、失礼!)ロマンチストのようで~。

この河原撫子を見ていて、ふと思ったのは・・・私の今の頭に似てるかも。。。 というのは、ここのところの私の頭・・・髪をすいて少し長めにカットというのが続いていて・・・すいているせいか、お昼を過ぎたあたりになると、肩にあたった髪などが、あちこちに向かってだんだん外ハネしてくるという。。。 もちろん誰も「河原撫子みたいだねー」なんて言ってくれませんけど・・・当たり前か! 
2010/08/13 00:06  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

ははは。。。
ハートをよく見つけるからロマンチストかどうかは・・・わかんないですが(笑)

なんと・・・。
河原撫子に似た髪型って・・・どんなだろう・・・?
ちょっと興味あるかも???(笑)
2010/08/13 23:49  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/1005-9cbb973d
| メイン |
